投稿検索
★★★パペット&アーティストファミリー 夢のおもちゃ箱★★★
       いらっしゃい! みんなで楽しくね
No.2883  第330回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/3/19(火) 11:43   
[修正]

第330回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はお馴染みクロマチックハーモニカの矢木秀行さん。相変わらずの矢木秀行の世界を存分に味わわせていただきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2884  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/19(火) 11:44    [修正]
(^_-)-☆









No.2877  高橋生樹個展   スーちゃん  2024/3/13(水) 10:14
[修正]

高橋生樹さんの個展が堺市健康福祉プラザにて開催されてます。

3月28日(木)まで開催されていますのでお近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください。

ご支援、ご協力ありがとうございました。









No.2878  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/13(水) 10:15 [修正]
(^_-)-☆









No.2879  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/13(水) 10:16 [修正]
(^_-)-☆









No.2880  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/13(水) 10:16 [修正]


(^_-)-☆

No.2882  幸せ!   SACHI  2024/3/13(水) 21:42 [修正]
いっちゃんの
「うん 幸せ〜!」という笑顔こそが
みんなを幸せにするよう。

絵を眺めていると
「コロナの形」の絵さえも輝いて見える。

No.2875  ぱぺっとこんさーと   スーちゃん  2024/3/12(火) 11:43
[修正]

夢のおもちゃ箱メンバーの大和直美さんが岸和田市の自泉会館でぱぺっとこんさーとをやりました。

パペットのらんちゃんのごあいさつから始まり、早春賦、にじ、すみれの花咲くころ、見上げてごらん夜の星をなど馴染みのある曲で楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2876  ありがとうございます   らんちゃん&なおちゃん  2024/3/13(水) 3:34 [修正]
たくさんのお客様にご来聴いただき、温かく優しく見守られ、とても幸せな時間でした。
長年の夢だったコンサート、多くの力に支えていただき、やっと開催出来ました。
ただただ感謝でいっぱいです。
これからも研鑽に努めて参ります。今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

No.2881  夢   SACHI  2024/3/13(水) 21:38 [修正]
ナオちゃんの長い間の夢が叶って、
「夢のおもちゃ箱」の仲間たちも
とても嬉しく思っています。
傍でずっと見ていた私たちも一緒に夢を叶えた気分!

そう、みんな!
夢は叶えるもの!

さて、私の夢は・・・?

No.2868  美術展   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:35
[修正]

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱で美術プログラムの美術展をやっています。

毎回それぞれのアートに取り組み楽しんでおられます。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2869  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:36 [修正]
(^_-)-☆







No.2870  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:37 [修正]




(^_-)-☆

No.2874  作品展   SACHI  2024/3/5(火) 22:01 [修正]
音楽プログラムの発表会に合わせて
美術プログラムの作品展も開催です。

間に合うように作品を急いで仕上げてくれた人もいます。
何枚も何枚も出品してくれた人もいます。

目的があると、人は頑張れる。
みんなに見てもらえると思うとやれる。

そんな場所を提供できることが嬉しい「アトリエ夢のおもちゃ箱」
でありまする。

No.2863  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:11
[修正]

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今月は夢のおもちゃ箱音楽プラグラムの発表会。日ごろの練習の成果を存分に披露していただきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2864  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:12  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2865  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:22 [修正]
(^_-)-☆









No.2866  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:23 [修正]
(^_-)-☆









No.2867  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/3/5(火) 14:24 [修正]
(^_-)-☆







No.2873  来た!   SACHI  2024/3/5(火) 21:53 [修正]
まだまだ先のことだと思ってた発表会。
もう来た!

それぞれ忙しい日々の中で練習の時間を作り、
「わたしたち ようやるわ〜」
と励まし、褒め合って、とうとうこの日を迎えた。

本番は いつも言うように 魔物!

それぞれの出来の悔いは残るけど、
「努力したその時間が尊い」と
誰もが知っている。

さあ、次の課題は?

No.2856  ウクレレワークショップ   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:38  Mail
[修正]

ウクレレワークショップを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

毎回みなさん熱心に取り組んでおられて、今回は来月ある音楽プログラムの発表会の曲を練習されました。発表会が楽しみです。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2857  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:39  Mail [修正]




(^_-)-☆

No.2872  スタッフ   SACHI  2024/3/5(火) 21:43 [修正]
夢のおもちゃ箱スタッフは
参加者の後ろについてサポートを続けています。
自身のウクレレ練習も研鑽を積みながら。
気長に優しく。
立派!と、ファインダーを覗きながら思います。

No.2860  第329回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/2/28(水) 10:33
[修正]

第329回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

冬をテーマにビオラの永久真理恵さんも加わり素敵な温もりのあるコンサートになりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2861  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/28(水) 10:34 [修正]
(^_-)-☆









No.2871  10年   SACHI  2024/3/5(火) 21:37 [修正]
10年前のこの日
この「みんなが幸せライブ」が
後にも先にも初めて中止になりました。

新井さんの生還を祈ったあの夜・・・
あの日以来、ライブの在り方も変わったように思います。
1回1回を丁寧に重ねて来ました。
新井さんの唄は変わり・・・
より一層私たちの心に沁みるようになりました。
気が付けば10年・・・
感謝の気持ちと共に
まだまだ続けて行けますように。


No.2862  高橋生樹の個展   スーちゃん  2024/3/3(日) 16:48
[修正]


 
パペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱のメンバーである高橋生樹さんの個展が堺市健康福祉プラザで開催されます。
 お近くにお越しの節は是非お立ち寄りください。
 楽しんで描く彼のアート作品をご一緒に楽しんでいただければ幸いです。
 ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございます。
高橋生樹の個展ー人生はたのしく展ー
開催期間:2024年3月7日(木)〜3月28日(木)
場  所:堺市健康福祉プラザ
     堺市堺区旭ヶ丘中町4−3−1
     TEL:072−275−5029

No.2853  第328回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:29  Mail
[修正]

第328回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は吉若えつこさん。吉若ワールド炸裂でみんなで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2854  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:30  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2855  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:31  Mail [修正]
(^_-)-☆







No.2858  忘れない   SACHI  2024/2/23(金) 15:20 [修正]
夜中にぽっかり目が覚めて
吉若えつこさんの唄を想う。
ああ!
「ヒトとして生まれ 死んでいく悲哀」なんだ。
どの唄もどの唄も、、、


なんにもない なんにもない まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が 生まれた
(♪やつらの足音のバラード)

この↑の歌だけじゃなくて
聖子ちゃんの「制服」(赤いスイトピーのB面なんだって!)
でさえも。

あんまり残された時間のないオバアチャンの私
(…と言って20年もあったりして(笑)
この湧き上がる想いを忘れてはいけないと自分に言い聞かせる。
繰り返し繰り返し・・・
でも、自信なくて布団を抜け出してリビングの隅でメモする。

「ヒトとして生まれ 死んでいく悲哀」
 その込められたうた声に癒される私のたましい。

えつこさん 今回もありがとう!

No.2859     吉若えつこ  2024/2/24(土) 9:37 [修正]
スーちゃん🎶
この度もコンサートにお呼び頂きまして
ありがとうございました!
楽しすぎてあっという間にいつも終わってしまう^^;
また必ず遊びに行かせていただきます!

SACHI様🎶

心の中に金粉だらけの皆様の元、
いつも穏やかな気持ちにさせていただいておりますm(_ _)m
なにかに守られている感の毎日ですが、
夢のおもちゃ箱さんに行くと、
そのなにかがすぐ隣に来ているような気になります。ありがとうございます。

No.2849  第327回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:26  Mail
[修正]

第327回パペットセラピーコンサートを「うららのお店」でやりました。

出演はクロマチックハーモニカの矢木秀行さんとギターの松本京介さん。

デリバリーコンサートは久しぶりでしたが心に沁みる楽曲でみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2850  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:28  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2851  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:28  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2852  最強のふたり   SACHI  2024/2/13(火) 21:25 [修正]
もうね、
この二人は最強だと思っています。
目を閉じて聴けば
その音に酔いしれます。
トランクの中のコンちゃんも
キット眠ってなんかいられないはず…
いや、心地良すぎてすぐに眠りに落ちるかな?

この日がお誕生日だった元管理者さん
ハーモニカでお祝いしてもらい
忘れられないコンサートとなりました。
(良いヒトは良いコトを呼ぶのです)
1 2 3
過去ログ全 102件  [管理]