投稿検索
★★★パペット&アーティストファミリー 夢のおもちゃ箱★★★
       いらっしゃい! みんなで楽しくね
No.2999  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2024/10/8(火) 10:46  Mail
[修正]

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーオープンライブをやりました。

出演は「オカリナデュオぼぉと」。お二人の息もぴったりで、しっとりと聴くのもあり、みんなで歌いましょうもありで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.3000  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/8(火) 10:47  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.3001  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/8(火) 10:48  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.3004  オカリナ   SACHI  2024/10/9(水) 21:45 [修正]
素朴な音色に弾かれてオカリナを習い始める方は
多いと思います。
が、楽器はなんでもそうだけど、オカリナもムズカシイ!

しかし・・
ぼぉとさんの演奏は、心地良い音でした。
控えめなセンスも感じました。
聡明な方たちでした(上から目・・?(笑)

家に帰って、封印していたオカリナを
こっそり出してみました。よ。

No.2995  社会貢献活動   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:47  Mail
[修正]

大阪育成会65周年記念大会に行ってきました。

堺市のビッグアイで開催されその中のコンサートの部分で新井宗平さん・山本かずみさんと一緒に夢のおもちゃ箱コンサートをやりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2996  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:48  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2997  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:49  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2998  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:49  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.3003  ビッグ 愛   SACHI  2024/10/9(水) 21:36 [修正]
終了後、会場を出ていく方々の笑顔が
この会の
このコンサートの
成功を物語っていました。

ビッグアイでの 
ビッグな愛を感じました。

スタッフのみなさん、ご苦労様でした!

No.2992  第345回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:36  Mail
[修正]

第345回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

しっとりと秋の風情でみんなでここと良い時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2993  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:37  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2994  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/10/4(金) 14:37  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.3002  秋の歌   SACHI  2024/10/9(水) 21:32 [修正]
長い長い夏がやっと終わりました。
日も暮れて、またいつもの月終わりのライブ。

心に沁みる歌
心に沁みる音色に感動し

最後はいつも 命 を考える。

どうか世界が平和で
どうか地球が穏やかで
人が人らしく生きて行けますように・・・
と願うライブになるのです。

No.2986  第334回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/9/24(火) 11:21  Mail
[修正]

第334回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はみなさんお馴染みのRiplle(リプル)の澤田友里恵さんと八木陽子さん。

リプルワールド全開でみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2987  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 11:22  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2988  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 11:22  Mail [修正]




(^_-)-☆

No.2991  さざ波 リプル   SACHI  2024/10/2(水) 19:43 [修正]
変わらぬ二人の佇まいに
安心感でいっぱい・・・
音のやわらかさで
心がほどけていく・・・
夢のおもちゃ箱の小さなホールが
さざ波(RIPLLE)
波動で満たされましたよ。

No.2983  美術プログラム作品展   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:58  Mail
[修正]

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱で美術プログラム作品展をやりました。

日頃の取り組みの成果を垣間見ることができました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2984  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:59  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2985  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:59  Mail [修正]




(^_-)-☆

No.2990  今回も   SACHI  2024/10/2(水) 19:35 [修正]
コツコツと作り上げてきた作品を
飾ることができました。
作品には人柄が出ます。
描いた人を思い浮かべながら
1か月間
眺めておりました。
さあ、次の作品作りスタート!

No.2978  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:45  Mail
[修正]

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーオープンライブをやりました。

今回の出演は音楽プログラムのメンバー発表会。

それぞれ普段の練習の成果を行かんなく発揮されみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2979  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:46  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2980  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:47  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2981  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:48  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2982  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/9/24(火) 10:49  Mail [修正]
(^_-)-☆







No.2989  終わってみれば   SACHI  2024/10/2(水) 19:30 [修正]
お題を頂いて長い期間ポツポツと練習をしてきましたが
終わってみれば
その期間、時間こそが 何よりも楽しく輝いていた・・・
と思うのは私だけでしょうか?
一瞬!の発表を終えて
達成感と共に、寂しさを感じるのです。
ああ、終わってしまった・・・
次の目標まで、この寂しさの感覚は続くのかなあ?

だから、ヒトは次に向かうのでしょうか。

No.2973  第343回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/8/27(火) 15:14  Mail
[修正]

第343回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回のテーマは「いのち」。様々な「いのち」に思いを馳せみんなで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2974  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/27(火) 15:15  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2975  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/27(火) 15:16  Mail [修正]




(^_-)-☆

No.2977  夏の終わりのライブ   SACHI  2024/9/1(日) 22:08 [修正]
「いのち」 がテーマでした。
8月の終わりのライブは
毎年ですが
夏の終わりの寂しさの中で
亡くなった親しい人たちを静かに思い出す時間です。

人はみなその時を迎えます。
それまで、精いっぱい生きていこうと思わせてもらえる、
8月の終わりの「みんなが幸せライブ」でした。

No.2970  第343回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/8/23(金) 13:52  Mail
[修正]

第343回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はお馴染みバイオリンの安藤歌那さんと久しぶりに来てくださったピアノの小場真由美さん

素晴らしい音楽に浸り、幸せな時間をみんなで過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2971  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/23(金) 13:54  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2972  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/23(金) 13:55  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2976  人生の豊かさ   SACHI  2024/9/1(日) 22:00 [修正]
素晴らしいバイオリニストに成長されたカナちゃん。
「カナちゃん!」なんて、気安く呼べなくなっちゃった・・・
堺は鳳の片隅のこの小さな施設で
こんなにも身近にバイオリンの音色が聴けたことは、
私の人生において予測できなかったこと。
有難いことでした。
カナちゃんは、これからも
多くの先輩アーティストたちに可愛がられて
益々輝いていくことでしょう。
応援しています!

そして、ピアノ伴奏の小場さん
心地良いピアノの音色でした。
今度はもっとピアノ演奏を聴きたいと思いました。

おんがくの(お)の字もわかってない私だけど
私の人生を豊かにしてくれたのは間違いないコンサートです。

No.2966  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2024/8/6(火) 14:08  Mail
[修正]

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はみなさんお馴染みの「オルケスタデロスニーニョスU」。10年以上前から来ていただいていて、楽しい時間を作っていただきました。コミックバンドを目指されているそうです。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2967  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/6(火) 14:09  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2968  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/6(火) 14:10  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2969  暑い熱い日   SACHI  2024/8/18(日) 21:42 [修正]
先生たち 
今夏も集結してくださいました。

知らない間に?仲間になっていた
クロマチックハーモニカ奏者の
福くんと一緒に 
みんなを楽しませて下さいました。

支援学校の卒業生たちも
懐かしい先生たちに、また会えて大喜び!

次は冬休み?
それとも来夏休み?

Y先生!
 KデンキのP広場で練習して(ケーナは難しいよ)
 また来て下さいね。
そして、コミックバンドにも磨きをかけて(笑)

No.2963  第341回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/8/1(木) 10:43  Mail
[修正]

第341回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回のテーマは「夏」沖縄の歌などもありみんなで暑い中、楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2964  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/8/1(木) 10:44  Mail [修正]
(^_-)-☆









No.2965  酷暑の夜   SACHI  2024/8/5(月) 20:13 [修正]
伊賀の公演が終わって駆けつけ
そして、
次の日は波切コンサート
…という忙しさの中のこの「幸せライブ」
なのに、お二人は全力!丁寧!に 歌を届けて下さいました。
夜になっても暑くて観客も少なかったけど
初めてのお客様に救われ、
皆で平和の歌を聴き、祈ることができた 夏の宵でした。
1 2 3
過去ログ全 105件  [管理]