[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.824  夢のおもちゃ箱ライブ   スーちゃん  2014/10/2(木) 18:38

高齢者の施設で歌を歌ってきました。
のんびり昔の歌を歌うのもいいものです。
聴いていただいたみなさんありがとうございました。









No.823  パペットセラピー   スーちゃん  2014/10/2(木) 18:34

総合病院の産婦人科が取り組んでいる生まれてくる子供たちの両親学級にお邪魔してパペットセラピーのお話をしてきました。
もっとパペットセラピーが広がっていろんな取り組みのお役にたてばいいなあ・・・。
依頼してくださった病院、聞いて下さったご両親ありがとうございました。







No.825  夢のおもちゃ箱FT   スーちゃん  2014/10/2(木) 18:44

高齢者施設に夢のおもちゃ箱FTが行きました。
パペットあり、よし笛あり、お歌ありの楽しいステージで盛り上がりました。
楽しい素敵な時間をありがとうございました。









No.826  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/2(木) 18:46
!(^^)!









No.828  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2014/10/6(月) 9:53

遊夢音でパペットセラピーコンサートをやりました。
ゲストは澤田友里恵さん(フルート)どんぐりようこさん(ピアノ)桜井じゅんさん(ウクレレ)。リプルというアンサンブルユニットでした。
いろいろなジャンルの音楽を聞かせて下さり、みんなで楽しい素敵な時間を過ごすことができました。
ご支援、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。









No.829  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/6(月) 9:54
!(^^)!









No.830  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/6(月) 9:55
!(^^)!









No.834  パーカッションワークショップ   スーちゃん  2014/10/6(月) 10:24

アトリエ夢のおもちゃ箱でボランティアのためのパーカッションワークショップをやりました。
講師はマフォロのふうさんとみーちゃん。
目的はみんなでノリノリになる時のリズム、感性を磨くため。
自分のリズム感のなさにため息をつきながらもお二人のご指導で最後はみんなで踊り倒して楽しい時間を過ごすことができました。
とっても楽しかったのでこれからパーカッションワークショップ広げて行きたいと思います。
ふう先生、みー先生ありがとうございました。









No.831  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2014/10/6(月) 10:08

アトリエ夢のおもちゃ箱で「パペットセラピーみんなが幸せライブ」やりました。
出演はお馴染み新井宗平さん、山本かずみさん。
今回はあえて歌のお兄さん、お姉さんバージョン。パワー全開でみなさんと幸せな時間を過ごすことができました。
ご支援、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。









No.832  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/6(月) 10:09
!(^^)!









No.833  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/6(月) 10:10
!(^^)!









No.837  夢のおもちゃ箱メンバー活動   スーちゃん  2014/10/26(日) 21:47

大阪府芸術・文化フェスタ2014に夢のおもちゃ箱メンバーの高橋生樹君が出演。2014年11月16日(日)に開催される大阪府芸術・文化コンテスト2014出演者に選ばれました。みなさん応援よろしくお願いします!







No.835  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2014/10/7(火) 0:17

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブゲストは「シゲシゲ」杉本茂さんと木地雅茂さんのギターデュオで子どもの歌からフォークソング、ジャズまでいろんな曲で楽しませてくださいました。
定例の研修生パフォーマンスも頑張りました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.836  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/7(火) 0:24
!(^^)!









No.838  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2014/10/26(日) 22:55

遊夢音でパペットセラピーコンサートやりました。
出演はサキソフォーンの新井貴之さん。応援は新井ファミリー総出でお兄さん、お姉さん、お父さん、お母さん、お友達まで来てくださいました。クラッシックからジャズまで素敵な演奏をありがとうございました。みんなで大いに盛り上がりました。ご支援ご協力を頂いたみなさんありがとうございました。









No.839  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/26(日) 22:56
!(^^)!









No.840  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/26(日) 22:57
!(^^)!







No.841  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2014/10/28(火) 22:00

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。今回来てくれたのは桜井淳さん。もうみなさん顔なじみ。ウクレレのソロライブで子どもの歌からジャズまでみんなで盛り上がりました。ご支援、ご協力いただいたみなさんありがとうございました!!









No.842  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/28(火) 22:01
!(^^)!









No.843  !(^^)!   スーちゃん  2014/10/28(火) 22:02
!(^^)!







No.844  仲間   SACHI  2014/10/28(火) 22:24
ヘルパーさんからこんな話を聞きました。

「関わっている利用者さんから
(アトリエのコンサートに行かなあかんで。みんなでもりあげていかなあかんで)
と、言われてん。反対に誘われたんよ。
そんな気持ちが芽生えてることがわかって嬉しかったわー」

ひとりひとりが楽しもうと思って参加してくれてる。

それが、良い雰囲気を作り上げている一つの要素なのかな。

みんなでみんなで作り上げてるんだよね?すーちゃん!