[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.845  日本パペットセラピー学会大阪大会   スーちゃん  2014/11/14(金) 10:59
日本パペットセラピー学会を今年度は大阪の堺市でやるよ!!!

第8回(2014年度)
日本パペットセラピー学会大阪大会のご案内

開催日時:2014年11月23日(日・祝)10:20〜16:30
大会会場:堺市西文化会館(ウエスティ)7Fセミナールーム

主催・共済 日本パペットセラピー学会・社会福祉法人障友会
参加費:会員3,000円 非会員5,000円

大会テーマ「パペットが紡ぐ心の糸」

大会長講演:演題「パペットセラピー?人形とともに半世紀」
      演者 末永久志大会長

教育講演:演題「癒しの空間つくりとグッドコミュニケーションを目指して」−パペットセラピストこの指とまれ!−
     演者 奥村伸二 耳原総合病院 病院長

懇親会 17:00〜19:00 地域活動支援センター遊夢音にて

パペットセラピーってなんやろ?

興味のある方はスーちゃんまでお便りを!!



No.849  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2014/11/17(月) 10:17

遊夢音でパペットセラピーコンサートをやりました。出演はイーリアンパイプスの松阪健さん、ブズーキの貴瀬修さん。珍しい楽器でしたが、知っている曲などもあり、みなさん楽しんでおられました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました。









No.850  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/17(月) 10:18
!(^^)!









No.851  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/17(月) 10:19
!(^^)!









No.852  大阪府芸術・文化フェスタコンテスト   スーちゃん  2014/11/17(月) 11:18

大阪府芸術・文化フェスタコンテストで夢のおもちゃ箱メンバーの高橋生樹君がパフォーマンス賞を受賞しました。ゲストのノコギリ奏者サキタハジメさんにも絶賛されました。生樹君おめでとう!!!









No.853  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/17(月) 11:22
!(^^)!









No.846  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2014/11/16(日) 0:31

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブのゲストは「クオレッティ」。クラッシックの声楽ですが、季節の歌を中心にみなさんを楽しませてくださいました。
オープニングでは研修生もパペットパフォーマンスで頑張りました。
ご支援、ご協力を頂いたみなさんありがとうございました。









No.847  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/16(日) 0:32
!(^^)!









No.848  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/16(日) 0:33
!(^^)!









No.865  ありがとうございました♪   cuoretti(クオレッティ)  2014/11/25(火) 21:35
とても素敵な空間で演奏させて頂き、大変幸せなひとときでした。
こんちゃんがいなかったのがちょっと寂しかったけど、
皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせた事、忘れません。
たくさんの出会いに感謝します。
ありがとうございます。

今度は是非またこんちゃんがいる時に呼んでくださいね♪

No.854  日本パペットセラピー学会理事会   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:10

日本パペットセラピー学会の理事会をアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。奇しくもその日が高村豊先生の誕生日だったのでお祝いをしました。
これから学会が発展していくように精進していきます。









No.855  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:10
!(^^)!







No.869  サプライズ?   K  2014/11/26(水) 21:01
お椀の中味は何でしょう?
気になります・・・・・

No.861  日本パペットセラピー学会大阪大会懇親会   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:36

日本パペットセラピー学会懇親会を遊夢音でやりました。学会の終わった後リラックスしてみんなでワイワイガヤガヤやりました。
たこ焼きの実演が人気でみなさん楽しんでいただけたようでした。ご支援、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。









No.862  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:37
!(^^)!









No.864  忘れたの   OKAMOTO  2014/11/25(火) 20:36

懇親会に残って下さった皆様、ありがとうございました。

みなさんと、楽しく交流できて嬉しかったです。

ですが、忘れておりました(^_^;)

お抹茶!

堺は千利休の生まれた地

お茶で最後のおもてなしをしようと思っていたのに・・・

残念でした(T_T)

機会があれば、また是非お立ち寄り下さいませ。

No.867  わぁ〜〜   らんちゃん  2014/11/25(火) 22:01
みんなたのしそう!
たこやきもおいしそう〜!
らんちゃんも、たこやきたべたかったなぁ〜〜

らんちゃん、いつかみなさんにあえるのをたのしみにしています。
おつかれさまでした〜☆

No.856  日本パペットセラピー学会大阪大会   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:22

日本パペットセラピー学会大阪大会を堺市西区の西文化会館(ウエスティ)セミナールームでやりました。
あれやこれやと不備はありましたが何とかみなさんのご支援、ご協力のお蔭で無事終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん本当にありがとうございました。









No.857  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:23
!(^^)!









No.858  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:25
!(^^)!









No.859  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:26
!(^^)!









No.860  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/24(月) 23:27
!(^^)!









No.863     きょうちゃん  2014/11/25(火) 16:28
みなさん大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました
良い経験と共に たくさんの学びがありました
学術的な事や、具体的な事を織り交ぜてのお話を聴く事ができ
これからも先生のもと パペットセラピーを学んで行こうとおもいました
そして仲間への感謝の思いと共に、力のすごさを感じました

スージーさんのパフォーマンスはとても魅力的で、お人柄でしょうか、、、
欲を言えば もう少し観たかったです!!

それから とめこさんが
「若い人の前でドキドキしたけれど、孫のようなしんちゃんと楽しかった」
と、申しておりました(笑)

No.866  感謝!   なおちゃん  2014/11/25(火) 21:52
皆様、お疲れ様です。
始まるまでは、長い長い1日だと思っていましたが、
今思い返してみるとアッという間の、しかしとても幸せな時間でした。
色々な事をたくさん経験させて頂きました。
そして、たくさんの学びがありました。
みんなで力を合わせて頑張った事も、緊張した事も、とても貴重な経験で、
そんな時間を持たせて下さった先生方、仲間達、そしてかかわって下さった全てのものに感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、ぼちぼちマイペースで「笑顔のパペットセラピー」を目指して勉強を続けていきたいと思っています。
どうもありがとうございました。


No.868  ありがとうございました☆   ふくちゃん  2014/11/26(水) 7:29
はるばる大阪の地まで足を運んでくださった方々、
つたない司会進行でご迷惑をおかけしましたが、
何とか終えることができたこと、皆様の協力のおかげと
感謝しております。ありがとうございました。

のんちゃんが一緒に参加してくれたことが、
こんなに心強いものか!とまさしくパペットセラピーを
実体験した瞬間でもありました。

この経験と学会から学んだことを少つずつ実践に生かせて
いけたらと思っております。

ありがとうございました。

No.870     バンブー  2014/11/26(水) 21:07
午前中しか、参加できませんでしたが、すーさんの謎が解けました!
そういう人だったのですね。
ますます、ファンになりました!

No.871  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2014/11/30(日) 10:33

パペットセラピーみんなが幸せライブをアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。ゲストはお馴染み新井宗平さんと山本かずみさん。
なんと!今回でパペットセラピーコンサート&ライブが100回となりました。
スタートは脳損傷、高次脳機能障害、遷延性意識障害、重度心身障害など日頃こういった機会の少ない方々のためにはじめました。今でも主旨は変わっていませんがそのための輪は大きく広がりました。
長いようで短い100回の道のりでしたが1回1回つなげていくことにご支援、ご協力をいただいたみなさんのお蔭と深く感謝しております。
これからも1回1回続けて行きたいと思いますので今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。









No.872  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/30(日) 10:35
!(^^)!









No.873     スーちゃん  2014/11/30(日) 10:41
!(^^)!









No.874  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/30(日) 10:43
!(^^)!









No.875  !(^^)!   スーちゃん  2014/11/30(日) 10:44
!(^^)!







No.876  おめでとうございます!   よねちゃん  2014/12/1(月) 0:21
100回記念コンサートおめでとうございます。すごいですね!
毎回、魅力的なゲストの方が来られ、素敵な歌や演奏、ときには見たこともない楽器が登場したり…。また、マリオネットや影絵なども…。
ここに来なければ聴くことができなかった音楽との出合いがたくさんあります。
毎回、多くの方が来られて、たくさん笑顔になって、そして私もいっしょに素敵な時間を過ごさせてもらってます(^.^)
今回は参加できなくて残念でした。
パペットセラピーといえば、学会ではありがとうございました。
今回も色々なことを勉強させて頂きました。
学会に参加させてもらったお陰で、しんちゃんの服ができました。
そして、パペットまで頂きましてありがとうございました。
あっ。しんちゃんが、とめこさんに会えて「めっちゃ、うれしかった」と言ってました。とめこさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
とめこさんやみんなに会わせてくれたスーちゃん、ありがとうございます。お身体に気をつけて、いつまでも元気でいてくださいね。
そしてまた、パペットセラピーコンサート、楽しみに行かせて下さいね。

No.877  おめでとうございます   たけちゃん  2014/12/5(金) 12:13
100回 すご〜い! おめでとうございます!             何事も、続けることって難しいですよね。              お陰様で多くの方々が音楽を身近に楽しむ事ができました。      日頃、忙しく動き回っている私! 心の雑念を忘れさせて頂ける大切な時間でした。何度も、もう一度頑張ろうと前向きにさせて頂けたことに   感謝! 感謝!です                        こんちゃん ス-ちゃん スタッフの皆さん有難うございます      また 近いうちに訪ねますね!