[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1162  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2016/6/12(日) 16:50

学童のところに夢のおもちゃ箱FTが公演に行きました。
あまり練習時間のない中それぞれが頑張って楽しんでいただけたようでした。
まだまだ課題はたくさんありますが、精進してゆきます。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1163  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 16:51
!(^^)!









No.1164  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 16:53
!(^^)!









No.1170  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:42

高齢者の福祉施設に公演に行きました。
お隣の子どもさんや職員の子どもさんも参加されて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1171  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:43
!(^^)!









No.1165  夢のおもちゃ箱ライブ   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:10





堺市南区のコンサートに行って来ました。
久しぶりの山本天馬さんとのデュオで楽しんでいただきました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。

No.1166  第15回世界・腹話術の祭典   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:28

第15回世界・腹話術の祭典に行って来ました。
福祉工学の伊福部先生の興味深い講演や、東京チャターズの故・山本一男先生追悼公演など勉強になり、また楽しませていただきました。
まだまだ勉強したいことが山ほどありメンバー共々決意を新たにして帰って来ました。
開催に当たり関係されました皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。









No.1167  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:29
!(^^)!









No.1168  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:30
!(^^)!









No.1169  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/12(日) 17:31
!(^^)!









No.1172     サッチー  2016/6/12(日) 20:13
今年も祭典に参加することができました。
ありがとうございました。

何度 みんなで珍道中を繰り返したことでしょうね(笑)
仲間がいるから、いろいろ面白いね!

今回の祭典では、興味深い講演もあり、
腹話術(私たちにとってはパペットセラピー)をやっていく「勇気」のようなものを頂きました。

あと何年…?と思う日もありますが、一日一日積み重ねて参ります。
また、気持ちを新たに、先生!仲間たち!宜しくお願い致しますm(__)m

No.1173     きょうちゃん  2016/6/14(火) 17:53
祭典への参加、
先生はじめ仲間の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
なんだかまた初心にかえって・・・という気持ちです!
1つ1つの学びが、色々な事につながっていけるように・・
また、がんばります!

No.1174     よねちゃん&ルーシー  2016/6/15(水) 9:51
今年もまた、末永先生と仲間のみんなと一緒に祭典に参加することができてよかったです。
新しい気づきもあり勉強させて頂くことができました。
いつもゆっくりな私ですが少しでも前に進めるように、また、みんなとパペットセラピー研修を頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。
バディ・ビッグマウンティンさん、素敵でしたね〜♪
日本でショーを観ることができるなんて有り難いことです。
ありがとうございました。

No.1175  ありがとうございました☆   なおちゃん  2016/6/17(金) 2:57
先生、仲間の皆さん、祭典参加お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
3回目の参加でしたが、今年は私にとってとても興味深い内容が多く、
また、改めて色々な事が繋がってるんだと強く感じました。
ちょっと進んではこけ、立ち上がったと思ったらまたこけ・・・
なかなか前に進めていませんが、焦らずぼちぼち進んでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます♪

No.1176     ふくちゃん  2016/6/18(土) 21:02
毎回、学びの深い時間を仲間と共に過ごすことができ、有り難いの一言です。
祭典を継続することの大変さや、参加者への配慮など、多くの気づきもありました。
今回の祭典では、伊福部先生の福祉工学分野の講演が、仕事ともリンクしており、とても勉強になりました。
腹話術をあらゆる角度から学び続けていると、何か面白いことが起きそうな気がしてきました!!仲間と共に、何かできるかな!?

No.1177  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2016/6/26(日) 18:40

遊夢音パペットセラピーコンサートをアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。
来て下さったのはイーリアンパイプスの松阪健さんとブズーキの貴瀬修さん。素敵な音色でみなさんを包んで下さいました。貴瀬さんは再び8月にモリスコとして登場です!
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1178  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/26(日) 18:41
!(^^)!









No.1179  !(^^)!   スーちゃん  2016/6/26(日) 18:42
!(^^)!