[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1554  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/1/8(月) 23:39

新年早々のスペシャルオープンカフェ。

出演はフルートの木村素美さん。

フルートの世界旅など楽しい時間をみんなで過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました。









No.1555  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/8(月) 23:40
!(^^)!









No.1556  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/8(月) 23:43
!(^^)!







No.1557  年の初めの   SACHI  2018/1/9(火) 21:51
 新春にふさわしい 優しいフルートとピアノの音色
 温かい気持ちになりました。

 この場所でのスペシャルなカフェも70回
 (ハヤシライスももっと前からだからそれ以上作って来たってことね)

 この場所でのライブも70回
 様々なジャンルの音楽が
 私たちを楽しませてくれました
 
 さて、今年はどんな一年となるでしょうか?
 また、一年 積み重ねて行きましょう。

No.1559  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:05

障害者施設の集まりに行って来ました。

個々の施設は公演をさせていただいたところもあるので、覚えておられパペットの名前を呼ばれたりしました。

みなさんノリノリで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1560  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:06
!(^^)!









No.1561  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:09
!(^^)!







No.1567  また、お会いしましょう   SACHI  2018/1/19(金) 22:44
 
 今日聞いた話です。

 この日 夢のおもちゃ箱の公演を
 楽しんでくれた方が
 その日の夜
 具合が悪くなって亡くなられたそうです。

 スーちゃんのパペットを見て
 輝くような笑顔を見せてくれていたそうです。

 懸命に一日一日を生きてる 最重度の障害の方
 楽しんで下さった その時があったことが
 私たちの喜びです

 ご冥福をお祈りいたします。
 

No.1562  人形劇団六とジョイント公演   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:24

師匠と一緒に幼稚園に公演に行きました。

相変わらず師匠のマリオネットは最高です!!

近々堺でもジョイントを実現させるつもりです!

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。








No.1568  楽しみ   SACHI  2018/1/19(金) 22:52
 
 わーい!
 近々?
 粋でお洒落な 師匠の ショウ
 たのしみ〜

No.1565  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:45

お寺の「松香の会」という集いに行きました。

みなさん笑顔で楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1566  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:46
!(^^)!









No.1570  清   SACHI  2018/1/19(金) 23:11
 故郷のお寺さんに似た 本堂に座すと

 心が満たされて

 小さな子どもにかえったような

 気持ちになります。

 幼なじみのお寺の次男のさとるくんが 

 庫裡から ひょっこりと顔を出しそうな。

 いけない いけない

 しっかりしなけりゃ、出番!出番!
 

No.1563  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:36

成人と還暦の祝いの式に行って来ました。

パペッタリーなども出来て楽しい公演になりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1564  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/19(金) 18:37
!(^^)!









No.1569  振袖だぜ   SACHI  2018/1/19(金) 23:03
 
 大阪城の見えるホテルでの式

 おめかしして神妙に参加していた彼女
 夢のおもちゃ箱の公演が終わると
 「私の振袖姿 どう?」
 …と親しげに近寄って来てくれました。
 知らないおばちゃん達だけど パペットの威力かなあ?
 「綺麗よ〜可愛いよ〜」

 (パペッタリー いつものごとく 楽しかったね!
   スーちゃんの歌 皆さんの心に届いたかなあ?)

 一生に一度のこの日
 大切な想い出に なりますように・・・(^_-)-☆
 

No.1574  腹話歌術師スーちゃん   スーちゃん  2018/1/24(水) 19:40

野崎フォークジャンボリーのお手伝いに行って来ました!









No.1576  夢楽ライブの   SACHI  2018/1/24(水) 23:24
 
 YAMANOさんは不思議な人です。
 人と人との境を作らず
 おばちゃんのように(失礼!)周りの人を包み込んで
 大きい人です。
 なーんか一本持ってるしね。

 そして、ボランティア活動も
 どうやっても続けて行くぞというしっかりとした
 意思が感じられます。

 応援したいな といつも思います。

No.1571  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/1/24(水) 18:57

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演はお馴染みイーリアンパイプスの松阪健さんとブズーキの貴瀬修さん。

アイリッシュの音楽からジャズまで幅広く楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1572  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/24(水) 18:58
!(^^)!









No.1573  !(^^)!   スーちゃん  2018/1/24(水) 18:59
!(^^)!









No.1575  フォークダンス   SACHI  2018/1/24(水) 23:13

 アイリッシュの音楽。
 この日、不謹慎?にも
 高校の体育祭でのフォークダンスを思い出したのです。
 そういえば
 男子は、私の番になったら
 やたら乱暴になって、、、
 くるくると三回転くらい
 まわされたなあ。
 あのころから、女扱いされず遠慮のない奴だったんだなあ
 と、苦笑。
 音楽って、想い出と共にある、ということね。

 礼儀正しく優しいお二人に今日も癒されたコンサートでした。