[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2153  第237回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:34

第237回パペットセラピーコンサートをアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は3回目のROBOW!!!

待ちに待ったROBOWということでみんなで大盛り上がりでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2154  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:35
(^_-)-☆









No.2155  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:36
(^_-)-☆









No.2159  路傍の石は輝く   SACHI  2020/1/20(月) 22:04
待ちに待ったROBOW
ライブが終わってしまい
一抹の寂しさ・・・

誠一郎さんの歌は
どこか懐かしい。

ここで、こんなフレーズ・・・
ここで、こんな詞(言葉)・・・
分かる!解る!
・・・というのはおこがましいけど
この感じ いいなあ、と思う。

檸檬の花♪は、もちろん何回聴いても涙だけど
アンコールのおまけに歌って下さった
トビウオ♪は私を少女のころに戻してくれる。
ありがとう( ;∀;)
ただのおばちゃん(おばあちゃん)にも
まだ透き通った感性はあるのだよ。


そして
4人の男たち
一つの音楽にこころをよせて
素敵な仲間!
この関係よ いつまでも・・・

No.2156  社会貢献活動   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:47

大東市で行われている夢楽らいぶ一座主催の野崎フォークジャンボリーに行ってきました。

毎年一月に呼んでくださるのですが今回は本職のパペットパフォーマンスを観ていただきました。

みなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2157  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:48
(^_-)-☆









No.2158  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/19(日) 23:49
(^_-)-☆









No.2160  夢は楽しい   SACHI  2020/1/20(月) 22:31
ボランティア公演も3400回に突入する、とか

この日、お会いすると
山野さんは、

同じこのテンションで
同じことを続けることは
難しいんや・・・

と言われました。

ほんとそう思います。

身体の調子の悪いときもあるでしょう。
気持ちが落ち込んでいるときもあるでしょう。

でも、今日も テンション高く
「夢楽ライブ一座でございます〜!」と
 我々を元気にしてくれます。

続けていくことが使命なのでしょう。

そして、我々も夢を楽しむ夢のおもちゃ箱!

【余談】
出演者のおばちゃんがおっちゃんに
「あほやなあ!」といいました。
おっちゃんは 
 「あほにあほと言うな!」
と、怒っていました。
大阪産ではない私は
静かにわらいました。

No.2161  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2020/1/26(日) 16:03

守口市内の幼稚園に公演に行ってきました。

子どもたちもノリノリでみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2162  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/26(日) 16:04
(^_-)-☆









No.2163  コンちゃん   SACHI  2020/1/26(日) 21:16
毎度のことながら

コンちゃんが
あいさつを言うたびに
子どもたちが
どっと笑い、

そして、次に何を言うかと
一瞬静かになり、
また、どっと笑う。

あの絶妙な間・・・

子どもたちの反応に
飽くことがありません。

No.2164  第238回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2020/1/28(火) 17:28

第238回パペットセラピーみんなが幸せライブアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。

新しい曲もあり、かなちゃんも来てくださって今年最初の新井さんかずみさんの歌声、かなちゃんのバイオリンで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。感謝。合掌。









No.2165  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/28(火) 17:29
(^_-)-☆









No.2166  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/1/28(火) 17:30
(^_-)-☆









No.2167  また一年   SACHI  2020/1/28(火) 22:13

ここに集うことの奇跡を思うとき
生かされて居ることを確認します。
ここにしか道はなかったのだと確認します。

この一年もまた積み重ねて生きたいと思います。