[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2237  パペットセラピー音楽の集い   スーちゃん  2020/10/6(火) 15:48

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピー音楽の集いをやりました。

今回は昔懐かしいフォークソング特集でみんなで大合唱しました。

サポートに桜井じゅんさんも駆けつけてくれてみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2238  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/6(火) 15:49
(^_-)-☆









No.2239  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/6(火) 15:49
(^_-)-☆







No.2240  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/6(火) 15:50




(^_-)-☆

No.2241  歌うこと   SACHI  2020/10/10(土) 18:00
櫻井じゅんさんのギターとスーちゃんのベース伴奏のおかげで
リラックスして
歌うことができました。

懐かしいフォークソング。

みんなで歌えば、ストレス解消!

そういえば
NHKの「チコちゃんに叱られる!!」
という番組、観ましたか?

歌うとストレス解消になるのはなぜ?
という質問のコーナーがありました。

チコちゃんの回答は ヒトは

「歌うと幸せになる生き物だから」


その原理は色々言えるのだろうけど、、、

シンプルなその答えに

納得
感動
しましたよ。

さあ
幸せになるために
歌おう!♪

No.2242  第249回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:25

アトリエ夢のおもちゃ箱で第249回パペットセラピーコンサートをやりました。

今回は「昭和歌謡」。新井宗平さん、山本かずみさん、安藤歌那さん、若杉幸拓さん、近藤里穂さん、新井貴之さんの出演で大いに盛り上がり、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2243  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:26
(^^♪









No.2244  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:27
(^_-)-☆









No.2245  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:28
(^_-)-☆









No.2255  昭和歌謡   SACHI  2020/10/31(土) 10:01

私たちの年代にはタマラナイ歌
心の底から楽しんで
また
元気になりましたよ!

新井宗平率いるメンバーたちも
それはそれは楽しそうで
その笑顔に、より一層
こころ満たされます!

こうでなくっちゃ!
おもちゃ箱。

No.2246  手作りパペット体験ワークショップ   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:37

アトリエ夢のおもちゃ箱で「手作りパペット体験ワークショップ」をやりました。

皆さん楽しそうにパペットを作り、そのあとみんなで遊びました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。










No.2247  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:38
(^_-)-☆







No.2256  念願の   SACHI  2020/10/31(土) 10:06

かねてより
念願だった パペット作り教室開催。

パペットセラピー学会で学んだことが
やっと活かされました!

障害を持つ人たちと一緒に
いかに楽しんで作ることができるか?

色々な発見がありましたね。
独創的な発想をする人もいて・・・

器用な人も不器用な人も
皆で楽しめたように思えました。

No.2250  第250回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2020/10/30(金) 18:06

アトリエ夢のおもちゃ箱で第250回パペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

出演は新井宗平さん、山本かずみさん、安藤歌那さん。

テーマは秋ということで秋の深まりを感じるコンサートとなりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2251  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/30(金) 18:06
(^_-)-☆









No.2258  季節   SACHI  2020/10/31(土) 10:18

この夜はしんみりと
秋を感じることができました。

秋の童謡も歌ってくださり
バイオリンの音色と共に・・・

里山の夕餉の景色を思い浮かべることが
できました。

さあ、
神無月も終わり・・・
出雲に出かけていた神様も帰って来てくださり

また、始まりますよ。
おもちゃ箱。

No.2248  ウクレレ体験ワークショップ   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:45

アトリエ夢のおもちゃ箱で「第2回ウクレレ体験ワークショップ」をやりました。

2回目なので皆さん徐々に慣れてきて楽しまれている様子でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。










No.2249  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/27(火) 18:46
(^_-)-☆







No.2257  念願A   SACHI  2020/10/31(土) 10:11
これも念願だったウクレレ教室。

障害を持つ人にも楽器の演奏の楽しさを知ってほしい。
ずっとずっと 考えていたこと。

なかなか実現しなかったけど

もう時間がない。
今!でしょ!

この間から始めました。
今回 2回目。

優しいジュンさん先生の工夫をこらした
レッスン。

受けてみませんか?

No.2252  社会貢献活動   スーちゃん  2020/10/30(金) 18:13

夢のおもちゃ箱FTで高齢者の施設に行ってきました。

みなさんしっかりと観ていただいて楽しんでおられるようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。










No.2253  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/30(金) 18:13
(^_-)-☆









No.2254  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/10/30(金) 18:14
(^_-)-☆







No.2259  なっとう   SACHI  2020/10/31(土) 10:25

久しぶりに
パペッタリーで「なっとう」を
フルメンバーで演じました。

写真を撮る人がいなかったので
そのシーンはありませんが。

5人でする「なっとう」は、キャラクターがぶれてないので
しっくりきます。

スーちゃん先生にはまだまだと
言われますが、演じた後
いつも、ああ楽しかった!と思います。

また次回!

みなさん、パペットをじっと見つめて
楽しんで下さいました。
ありがとうございました。