[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.86  第8回世界腹話術の祭典   末永久志  2009/10/18(日) 14:35
10月10日、11日と第8回世界腹話術の祭典に行ってきました。
スペシャルプログラムの「腹話術シンポジュウム#Y」『特別な状況におけるパフォーマンスQ&A』というプログラムにウェンディ・モーガンさんとランデル・マッギイーさんとともに出演しました。
私は主にパペットセラピーと関連づけてお話ししましたが、みなさんに話しが通じていたかは不明です。如何にわかりやすく伝えるかは今後の課題になり勉強になりました。
そのほかワークショップやオープンステージ、プロの方のショーなど盛りだくさんで仲間と一緒に楽しむことが出来ました。
私自身の今後の課題も見え有意義な祭典への参加でした。
これからもみなさんに喜んでいただける活動を目指し進んで行きたいと思いますので応援、支援よろしくお願いします。

No.87  日本パペットセラピー学会第3回大会   末永久志  2009/10/18(日) 14:49





10月12日日本パペットセラピー学会第3回大会に行ってきました。
この大会は回を重ねるごとにパペットセラピーの意味も浸透してきて、学問としてのパペットセラピーも徐々に理解されて来たように思います。
いろいろと勉強させていただきましたが、今後ともパペットセラピーの普及に努めなければならないことも強く感じました。
腹話術からの方も大勢参加されていて意義のあるものになったと思います。
なかなか地方での活動は難しい面もありますが普及に努めたいと思いますのでみなさんご支援よろしくお願いします。

No.88  野の花ドリームバードコンサート   末永久志  2009/10/18(日) 16:10

10月17日(土)野の花でドリームバードコンサートがありました。
今回はパペット&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱で楽しんでいただきました。
1部と2部に別れ1部は音楽バラエティー2部は「命の大切さ、平和とは!!」ということで構成しました。
たくさんの方においでいただきありがとうございました。

10月16日(金)は東大阪市立楠根小学校での公演でしたが、腹話術は生で見るのは初めてという方ばかりでとても喜んでいただきました。
ここでも「命の大切さ、平和とは!!」を公演しましたが、子供たちにも伝わったようで意義のあるものになり喜んでいただきました。

パペットセラピーの公演も最近は多くなりましたが、じっくり普及も兼ねてみなさんに喜んでいただけるようなステージを心がけたいと思っています。









No.89  幸せ   ナオ  2009/10/19(月) 0:11
たくさんの方々においで頂き、喜んで頂けてとても幸せな気持ちにさせて頂きました。ここで出会えた皆様に感謝。これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

No.91  パペット&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱公演   末永久志  2009/10/27(火) 0:15
美原にし保育所公演風景









No.90  パペット&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱公演   末永久志  2009/10/24(土) 23:56


10月23日(金)堺市美原にし保育所で公演がありました。
大きな保育所で園児さんの数も多く大賑わいでみなさん喜んでいただけたようでした。
メンバーは主にこんのすけ、あすかでしたがくりんちゃんもちょっと登場して握手してもらっていました。
師匠は出番がなく終わってから登場し園児さんたちとさようならの挨拶だけでした。それでも相変わらず人気がありました。
保育所の公演はことのほか楽しくいつものようにこちらがパワーをいっぱいもらって帰ってきました。
また、機会があれば他のメンバーも連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。