[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2535  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2022/9/13(火) 14:15

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はウクレレペアの「ククレぷかぷーか」さん。

お二人の息もぴったり。楽しい時間を過ごすことができました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2536  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/13(火) 14:16
(^_-)-☆









No.2539  理想の姿   SACHI  2022/9/15(木) 21:23
仕事をリタイア後の理想だなあ。

そう!理想のご夫婦です。

毎日 ふたりでウクレレの練習をして
いつも ふたりで演奏にでかけます。

さりげなくペアルック・・・(o^―^o)

コロナが収束して
早くあちこちボランティア活動にいって頂きたいです。

きっとみんなをほっこり幸せにする・・・(o^―^o)


No.2531  第287回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2022/9/2(金) 17:45

第287回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

みんなで心を一つにして素晴らしい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2532  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/2(金) 17:45
(^_-)-☆









No.2533  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/2(金) 17:46
(^_-)-☆









No.2534  変わらないもの   SACHI  2022/9/2(金) 20:49
わたくし このごろ
感動して涙するということがなくなったなあ。。。
と思っておりました。
これが年老いたということか
こころが揺れない。。。?
気持ちが乾いてきてる。。。?

いえいえ、8月の終わりのこの日
若き日の思い出の優しい懐かしい歌々を聴いて
こみ上げるもの( ;∀;)がありました。

姿形は老いても
気持ちは 少女のまま。。。( ´艸`)
変わっていないのです。

「みんなが幸せ」ライブをありがとう!

No.2537  地域移行支援DVD制作   スーちゃん  2022/9/13(火) 14:26

相談支援ネットより依頼を受け、地域移行支援のDVDを制作しました。

出演は辻田奈々子さん、葵金珠さん、櫻井じゅんさん、そしておなじみ夢のおもちゃ箱のコンチャン&スーちゃん。そして司会のサッチー。

みんな和気あいあい楽しく作ることができました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました。









No.2538  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/13(火) 14:27
(^_-)-☆









No.2540  いつか   SACHI  2022/9/15(木) 21:36
いつかの出逢いは繋がっていて、
実を結びます。

今日、出会った若い介護者も
やがて
大きな実を実らせることでしょう。

未来に少し希望をもちました。

ありがとう!ミンティ。

No.2542  第288回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2022/9/21(水) 17:41

第288回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は和太鼓、尺八、篠笛の河原純一郎さん。

太鼓は無理なので尺八と篠笛でみんなを楽しませてくださいました。なかでも尺八の「スペイン」は圧巻でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2543  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/21(水) 17:41
(^_-)-☆









No.2544  道   SACHI  2022/9/23(金) 21:52

中学生の時から、
この道に進むことを決めていたそうです。

河原さんの礼儀正しさは
武道を感じさせます。

道を究めるということは
そういうことなのでしょう。

礼に始まり礼に終わる。

No.2545  第289回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2022/9/27(火) 16:38

第289回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回はシャンソン特集ということでいつもと違う盛り上がりを見せました。

出演は新井宗平さん、山本かずみさん、安藤歌那さん、そして特別サポートに讃岐浩司さんが入ってくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2546  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/27(火) 16:39
(^_-)-☆









No.2547  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/27(火) 16:40
(^_-)-☆









No.2550  清い   SACHI  2022/9/29(木) 21:41
清い‘気,が流れました。

認め、受け止める。
尊敬し、投げかける。

上手な歌とか素晴らしい演奏とかという、
以前のものが生まれました。

何回やっても(100回が近づいてきたようですよ)
感動する、ってねえ。

どんぐりヨーコさんのいきなりの伴奏も
ありました。ありがとう!

今夜も清いこころで帰ります。

No.2548  第290回夢のおもちゃ箱パペットセラピーコンサートinビッグアイ   スーちゃん  2022/9/27(火) 16:51

第290回パペットセラピーコンサートをビッグアイで開催された親の会大阪大会の本人大会でやりました。

出演は新井宗平さん、山本かずみさん、スーちゃん&コンちゃんでした。

たくさんの方が集まってくださりみんなで大いに盛り上がりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2549  (^_-)-☆   スーちゃん  2022/9/27(火) 16:52
(^_-)-☆









No.2551  出前   SACHI  2022/9/29(木) 21:47
久しぶりの出前コンサートでした。
おもちゃ箱活動も久しぶり・・・
スタッフも活躍・・・

後ろの方で保護者の方でしょうか
涙ぐんでいらっしゃったのが、印象的でした。

そう
パペットセラピー・コンサートなのです。

参加した方 良い思い出になりますように・・・