[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.108  夢のおもちゃ箱公演   末永久志  2009/12/5(土) 19:51

12月2日(水)大阪市平野区にある西平野幼稚園で公演をしました。

元気なお子さんたちで歌声が大きくとてもしっかりと歌われているのが印象的でした。

きっと、日々の取り組みで先生方がしっかりとした音楽をされているのだろうなあと感じました。

たくさんのパワーをもらって帰ってきました。

夢のおもちゃ箱の旅は続きます・・・・!!

No.107  パペットセラピー研修   末永久志  2009/12/5(土) 19:44

11月28日(土)「ぱぺっと倶楽部」のパペットセラピー研修がナイスたいむでありました。

みなさん熱心です。

質問も段々高度になり、これからが楽しみです。

また、始められたばかりの方もおられてわいわいがやがや楽しみながら

ぼちぼち進んでいます。

パペットセラピーに興味のある方はいつでもどうぞ!









No.109  初心   S&S  2009/12/5(土) 23:57
新しいメンバーが加わるごとに、また初心にかえって練習です!

ひとつひとつ覚えていくことが、この歳になっても楽しいもんだなあ…って思います。調子に乗って何か他にもお稽古始めようかと思ったりして。二兎を追うものは一兎も得ず…なんて先生に注意されそう…かな?

No.111  ソフィア堺公演   末永久志  2009/12/6(日) 0:18

素敵なオーディエンス!









No.112  ソフィア堺公演   末永久志  2009/12/6(日) 0:20

素敵なオーディエンス!!









No.110  ソフィア堺公演   末永久志  2009/12/6(日) 0:09

12月5日(土)ソフィア堺で公演をしました。

ソフィア堺では2010年1月からパペットセラピー講座を開きます。

今日はファミリーということで間に少しだけ大人向けの楽曲も入れて大人の方にも楽しんでいただけるよう構成しました。

広報の仕方が内容がわかりにくかったので戸惑った方もおられたようですが、アンケートを読ませていただくと楽しんでいただけたようでした。

次は12月19日(土)に野の花で恒例のドリームバードコンサートがあります。出演は「イル・ネイロ」のクリスマスコンサートです。

素晴らしい癒しのコンサートをお楽しみ下さい。

こんちゃんもちょこっと出演します。お楽しみに!!









No.113  コンサート、楽しかったです!!   s&y  2009/12/9(水) 0:38
スーちゃん、こんちゃんの楽しいおしゃべりとクリスマスソング♪
たくさんのパペット達も次々に登場して、なんだか得した気分でした。
私も子どもが小さかった頃、しまじろう と一緒に遊んだりお話してた頃を懐かしく思い出しました。気がつけば、すっかり子どもは大きくなりました。今。パペットセラピーに小さい子どもさんと一緒に参加しているOさん親子が微笑ましく、いつも楽しそうで、とってもいいなぁ〜と思います。私も、しまじろう と遊んでいたあの頃にパペットセラピーに出会いたかったなぁ〜。
ありがとうございました。

No.114     S&S  2009/12/10(木) 22:41
Yちゃん、ほんまやなあ。
子育てしていた頃にパペットセラピーに出会いたかったなあ。
私の場合ずいぶん前やけど(^_^;)
Oさん親子の笑顔 たまらなくいいよね〜♪

No.115  入門パペットセラピー   末永久志  2009/12/16(水) 23:20

2010年1月から入門パペットセラピー講座をソフィア堺で始めます。

興味のある方は下記にお申し込みを。

誰でも出来ます!!

ソフィア堺1月からの連続講座

入門パペットセラピー

「夢のおもちゃ箱」代表 末永久志さんと腹話術をもちいたパペットセラピーを体験してみよう!

第1・3木曜日 10:00〜11:30分 全6回

日程 1/7・1/21・2/4・2/18・3/4・3/18

対象16歳以上 定員 30名

申し込み・問い合わせ先

ソフィア堺 中文化会館

電話 072−270−8110 

キャサリン

師匠

ころちゃん

しんちゃん

No.116  パペットセラピーの輪   R&N  2009/12/17(木) 1:08
いよいよ始まるのですね!
こうしてパペットセラピーの輪がどんどん広がって、新しい仲間が増えていくと楽しいですね。
私も、もう1度初心にかえって、新たな気持ちで頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
ありがとうございます。

No.118  ドリームバードコンサート   末永久志  2009/12/20(日) 1:36

みんなで大盛り上がり!!!







No.120  ドリームバードコンサート・ハッピークリスマスディナーショー   末永久志  2009/12/23(水) 1:20

12月21日(月)ドリームバードコンサートハッピークリスマスディナーショーが野の花でありました。

新井宗平さん山本和美さんを招き、クリスマスソングあり、なつかしのフォークソングあり、クラッシックありと盛りだくさんの内容で2時間になろうという大盛り上がりのコンサートでした。

笑いあり、涙ありのおしゃべりも盛りだくさんで、終始絶好調、みなさんにも十分に楽しんでいただけたようでした。

後から数えてみるとなんと曲目は17曲もありましたがあっという間に時間が過ぎ去りエンディングとなりました。

また、機会があれば来ていただきたいと思います。

新井さん、かずみさん、みきちゃん(音響)、スタッフのみなさん、そしてオーディエンスのみなさん、本当にありがとうございました。









No.117  ドリームバードコンサート   末永久志  2009/12/20(日) 1:34

もう昨日になってしまいましたが、2009年12月19日(土)野の花でドリームバードコンサートがありました。

お知らせしたように今回はイル・ネイロさんで期待に違わずパワフルなそして心癒されるイル・ネイロの世界をたっぷりと聴かせていただきました。

本当に寒い中大勢の人が来て下さって大盛り上がりでした。

23日(水・祝日)にもソフィア堺のプラネタリウムでもクリスマスコンサートがあります。星空を眺めながらイル・ネイロさんの癒しの音色をまたみんなで聴きに行きましょう。

イル・ネイロ(ほりお みわさん、えぐち ひろしさん)そして参加して下さったみなさん本当にありがとうございました。

次回のドリームバードコンサートをお楽しみに!!









No.119  ありがとうございました♪   天使☆母  2009/12/21(月) 7:43
心地よい歌声と今回初お目見えのギターの音色にどっぷり浸って、心から癒されました〜。

そして、即興で歌ってくださった「ドリームバードコンサート」のテーマソングがとっても素敵で、みなさんも笑顔いっぱいで聴いていましたね。

あさってのソフィア堺は、天使☆ファミリーで参加します☆

楽しみにしています。


No.121  ハッピークリスマス2   末永久志  2009/12/23(水) 1:23
みんな幸せ!!