[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.320  パペットセラピー公演   末永久志  2011/10/4(火) 20:07

ニチイケアセンター土生に行ってきました。

こんちゃん、あすかちゃんと一緒に行きました。

楽しい時間をありがとうございました。









No.321  JVA腹話術の祭典   末永久志  2011/10/4(火) 20:40
第10回JVA腹話術の祭典に行ってきました。

今回は光栄にもサミー・キング先生のお手伝いをさせていただくことが出来ました。

先生と出番の打ち合わせ、楽屋の様子などいろいろ勉強させていただくことが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

まだまだ未熟を実感し、今後も精進を重ねたいと思います。

交流をしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。









No.322  さいてん   末永久志  2011/10/4(火) 21:03
(*´∀`*)









No.323  さいてん   末永久志  2011/10/4(火) 21:07

(*´∀`*)









No.324     ひかり、レジ―&母  2011/10/5(水) 10:25
一年ぶりにスーさんとお仲間に再会できてたのしかったです。
スーさんのフラメンコギター素敵でした。
写真UPしてくださってありがとうございます!(ひかり)

No.325  たのしかったです(^O^)/     s&y  2011/10/5(水) 22:42
JVA腹話術の祭典は今回で3回参加させてもらいました。
ありがとうございました。おつかれさまでした。
大阪から埼玉県の武蔵嵐山という所は ちょっと遠いですが^^;
自然がいっぱいで、とても気持ちのいい所でした。
パペットセラピー学会もそうですが、北海道から九州と全国各地から来られ、皆さんとても熱心で すごい〜って感じです。
日本だけでなく海外の腹話術師の先生方のお話やショ―を見ることができとても勉強になります。今回も目の前で、いきいきとしたパペットを見る事ができて「生きている!」と感動しました。
末永先生がいつも言われている事もたくさん聞くことができました。
また、サミー・キングさんのお話の中で、人に教えるのではなく、その人を生かす事だ、と言われているのを聞いて、末永先生にいつもしてもらっている事がそういうことなんだと思って有り難い気持ちになりました。
ゆっくりですが、少しづつでも上達したいなと思いました。
また、よろしくお願いします。
来年もひかり君に会いたいなぁ〜。私もひかり君のようにオープンマイクに…なんて少し思っちゃいましたが…10年早いですね(^_^;)

No.326  ひかり&おかあさん   末永久志  2011/10/5(水) 23:35

ひかりくん、おかあさん1年経って大きくなられて嬉しかったです。

また、会えるの楽しみにしています!!

No.327  S&Yさん   末永久志  2011/10/5(水) 23:40

オープンマイク。

いいですねえ!!

10年経ったら???

No.332  新しい天からの贈り物   末永久志  2011/10/20(木) 23:55



新しい仲間が増えました。

その名も「カレン」ちゃん。

大工さんのカレンだそうです。

よろしく。

No.333  うれしいなあ   サッチー&サニー  2011/10/22(土) 1:03
●可憐なカレンちゃん・・・

来るべくして また Y子さんの所にやってきましたね。

お洋服と靴が同じ花柄で

なんて おしゃれ〜なんでしょう!

デビューの日はいつかな?

仲間が増えて 新鮮で楽しいです。(サッチー)


●あのねー 新しく来たカレンねえ

 サニーよりう〜んとお姉さんみたいなんだよ。

 背も高いの!
 足も長いの! 
 髪も長いの! 
 手の指もちゃーんと5本あるの!

 かわいいよ〜

 みんな〜 会いにきてね〜! (サニー)

No.328  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/10/17(月) 18:46

日本パペットセラピー研究所で恒例のパペットセラピーコンサートがありました。

今回は珍しく和風で津軽三味線。

演奏者は亀谷英明師匠とそのお弟子さんの波多野晶子さん。

迫力満点、みんなノリノリで大入り満員になったこともあって熱気ムンムン最高の時間でした。

同じ時間を過ごしたみなさんありがとうございました。

また、良い時間をみんなで作りましょう!!!









No.329  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/10/17(月) 18:48

(#^.^#)









No.330  楽しかったです。   ヘルパー   2011/10/18(火) 21:57
コンサート♪ いつもありがとうございます(^−^)

利用者さんと一緒に行き、聴かせてもらい、楽しんでいます♪
私にとっては嬉しい仕事の一つです<m(__)m>

人は楽しい思いをすると、日常の生活にも影響があるものですね。

良い音楽を聴くと私自身も心が弾み、「明日もまた頑張ろう!」と思うものですが

利用者さんも 帰り道にはテンションあがりルンルンです。

夕方その方の家事援助の支援に入った他のヘルパーさんによると、コンサートの後は率先して家事を手伝おうとしてくれるそうです。自ら掃除を始めたり…(*^^)v 

私たちが気軽に参加できる楽しい場があることはありがたいことです。

これからも よろしくお願いします。 

No.331  ヘルパーさん   末永久志  2011/10/19(水) 23:44

楽しんで頂いてありがとうございます。

そう言っていただくととっても嬉しいです。

今後も良い空間作りに励みます。

応援よろしくお願いします。

(-^〇^-)