[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1769  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/11/9(金) 18:05

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

出演は鳳フルートアンサンブルのみなさん。

紙芝居をやってくださるなど盛り沢山でみんなを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1770  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/9(金) 18:06
(^_-)-☆









No.1771  こじんまり   SACHI  2018/11/11(日) 20:49
常連さんが、参加されず、こじんまりとしたライブになりました。
それで、いつもは見れない光景をみることができました。
いつも後ろの席でひっそり聴いていた人たち
最前列に座ることになり、どんな感じだったかなあ?
臨場感が違うよね〜
鳳アンサンブルのみなさんの演奏
思う存分楽しめたよね〜

No.1772  パペットセラピー   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:40

子どもたちのところへ呼ばれて行きました。

喜んでいただけたようで嬉しい限りです!!

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1773  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:41
(^_-)-☆









No.1774  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:42
(^_-)-☆







No.1775  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:43
(^_-)-☆







No.1779  原点   SACHI  2018/11/14(水) 21:30
ここが私の原点・・・と昔を振り返り 
感慨深いものがありました。
彼らが 私を 開放し
彼らが 私を 変えてくれたのでした。

生きていることは
そこに在ることは
尊い

共に 生きて
コンちゃんと 
キャサリンと
カンちゃんと
ぎんちゃんと
くりんちゃんと

そしてそして・・・
たくさんのパペットたちと
また 笑おう!

No.1784  夢のおもちゃ箱プロデュース   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:29

夢のおもちゃ箱プロデュースで障害者施設のイベントをしました。

出演は以前この施設のテーマソングを作ってくださった桜井じゅんさん率いるおひさま楽団。

みんなで大盛り上がり!楽しい時間を提供することが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1785  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:30
(^_-)-☆









No.1790  笑っていこう!   SACHI  2018/11/23(金) 16:42
 ジュンさんが作って下さった
 テーマソング
 歌い継がれていて 
 皆で大合唱できたね
 
 わらっていこう・・・(^^♪
 歌のとおり 楽しいところに
 なっていてほしいな(^_-)-☆

No.1776  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:55

神戸のカナウ「ゆめのはこ」でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演はイーリアンパイプスの松坂健さんとアイリッシュブズーキの貴瀬修さん。

アイリッシュの音楽はあまり聴いたことがないとおっしゃっていましたが、みなさん熱心に聴いて楽しんでおられました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1777  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:56
(^_-)-☆







No.1778  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/11(日) 22:56
(^_-)-☆







No.1780  好きなこと   SACHI  2018/11/14(水) 21:37
好きなことがあるって
あたりまえのことやけど
素敵なことやね

好きこそものの上手なれ

あたりまえのことやけど
今回はこころから
そう思った

長いお付き合いのお二人は
この楽器の音が
だ〜〜〜い好き!
なんやって

ほんとに 好きなことは なあに?
と 自分に問うてみる

No.1786  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:37

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演は鞴座の金子鉄心さんと藤澤祥衣さん。

素晴らしい演奏で私たちを別世界に連れて行ってくださいました!!

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。





ランチを残さず食べ

微動だにせず聴き

No.1787  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:38
(^_-)-☆









No.1788  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:39
(^_-)-☆







トビっきりの笑顔

No.1791  あれ?   SACHI  2018/11/23(金) 16:55
 
 鉄心さんと祥衣さん ちっとも変っていないのに
 いつのまにか 祥衣さんは ママになり・・・


 この4歳の女の子は
 ママのコンサートのリハーサルを微動だにせず聴き・・・

 ランチを残さず食べ・・・

 コンサート本番は写し絵の遊びに集中して過ごし・・・

 そして そして
 
 コンちゃんにトビきりの笑顔を残し・・・
 帰って行きました。

 どんなふうにステキに成長していくのでしょう。

 また、鞴座の音楽と共に来て下さること
 楽しみに待っています!!
  

No.1781  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:19

堺市西区のふれあいまつりで公演をしました。

毎年お声がけいただいて出演していますが、今回は歌とコラボの新しい試みで挑みました。

まだまだ未熟ですが精進していきたいと思います。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1782  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:20
(^_-)-☆









No.1783  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/18(日) 22:21
(^_-)-☆









No.1789  仲間   SACHI  2018/11/23(金) 16:35
 なんたって 作り上げる喜びは

 仲間がいてこそ。。。

 笑顔がはじけて 楽しそう!

No.1792  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/26(月) 0:23


(^_-)-☆

No.1793  \(^o^)/   らんちゃん  2018/11/26(月) 0:57
すーちゃんせんせい、ありがとうございます。

No.1794  社会貢献活動 夢のおもちゃ箱FT   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:29

堺市地域のお祭りに行きました。

屋外の公演でしたがみんなで楽しみました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1795  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:30
(^_-)-☆









No.1800  絆   SACHI  2018/11/29(木) 20:32
小春日和の一日

地域の「絆祭り」でした。

状況のわからないまま臨んだ公演
小さなテントの中で行いました。

小さな子どもさんが楽しんでくれて
最後は 納得の公演となりました。

やっぱりコンちゃんには脱帽!

No.1796  第203回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:36

恒例の第203回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回のテーマは「出会い」。素敵な時間をみんなで過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1797  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:36
(^_-)-☆









No.1801  回復   SACHI  2018/11/29(木) 20:37
絆祭りの 同じ日
夜には 「幸せライブ」

ヘトヘトでしたが

やはりそれはそれ

宗平さんとかずみさんの歌に
元気回復!

イエ わたしは
リハーサルで すでに元気になっておりました。

コンちゃんの力のあとは
お二人の歌の力でした。

No.1803  社会貢献活動   スーちゃん  2018/11/30(金) 22:16

大阪狭山市の地域高齢者の会に呼ばれて行きました。

みなさん優しい眼差しで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。










No.1804  お洒落な街   SACHI  2018/12/2(日) 22:04
ダンデイなおじさま達と
上品なおばさま達
月に一度の食事会でのお楽しみのライブのようでした。

こんな地域があることが素敵!
その名も「自由が丘」
お洒落な街でした

No.1798  パペットセラピー   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:41

小児科病棟

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1799  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/11/28(水) 18:41
(^_-)-☆







No.1802  家族   SACHI  2018/11/29(木) 20:43

おばあちゃん ママ そして 4歳の女の子。 
三代で
パペットを楽しんで下さいました。

珍しくお父さんと一緒の男の子も
パパの膝の上でパペットを
見つめていました。

家族だなあ と思います。

パペットを楽しむ大人には
パペットを楽しむ子供がいます。