[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.436  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2012/10/8(月) 20:13

第1土曜日遊夢音でスペシャルオープンカフェがありました。
今回は初の試みで人形劇団「赤いりんご」さんに来ていただき、「金の斧、銀の斧を上演していただきました。
いつもと違った雰囲気で遊夢音はシアター小劇場と化し皆さん人形劇を存分に楽しんでいただけたようでした。
パペットセラピーの研修生も前座でパフォーマンスをさせていただき勉強をさせてもらいました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

今月の第3土曜日のパペットセラピーコンサートはお休みですのでお間違いのないように。









No.437  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2012/10/8(月) 20:14
(^^♪









No.438  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2012/10/8(月) 20:16
(#^.^#)









No.443  腹話術の祭典   スーチャン  2012/10/23(火) 12:16
第11回世界腹話術の祭典に行ってきました。
ゲストはティム&アマンダ夫妻、バディイ・ビッグマウンテン&ダイアナ夫妻、タマヨ・ハタナカ、アンドレア・フラッテリーニ、そのほか石巻スコッパーズのみなさん、オープンマイクのみなさんなどでした。
夢のおもちゃ箱のメンバーも初めて参加の人もおりみんなで勉強させてもらいました。
肖像権の関係もあり様子をアップすることはできませんがみなさん素晴らしいステージを見せていただきました。
これからも夢のおもちゃ箱一歩一歩精進していきます。
祭典を作り上げていただいたみなさん本当にありがとうございました。









No.439  パペット&ミュージックライブジョセフ・ンコシ&末永久志   スーちゃん  2012/10/14(日) 17:19

堺市南区の「青少年健全育成フォーラム IN 原山台に出演しました。
この催しははらやままちづくり協議会と青少年健全育成協議会との主催で「本物に触れ合う」をテーマに行われました。
みなさんパペットに触れ合い、アフリカの民族音楽に触れ合い大盛り上がりで楽しんでいただけた様子でした。

メンバーはジョセフ・ンコシさん、河辺知美さん、かんちゃん、こんちゃん、スーちゃんでした。

お越しいただいたみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。









No.440  (^^♪   スーちゃん  2012/10/14(日) 17:21
(^^♪







No.441  (^^♪   スーちゃん  2012/10/14(日) 17:24
(^^♪









No.442  (^^♪   スーちゃん  2012/10/14(日) 17:27




(^^♪

No.444  パペットセラピー研修生実習   スーちゃん  2012/10/28(日) 0:46
岸和田市にあるニチイケアセンター土生というところにパペットセラピーの実習に行ってきました。
パペットセラピーにはパペットを扱うスキルが不可欠で、ボランティアを兼ねてあちこちに実習に行きます。
研修生もパフォーマンスすることで力もつき良い勉強をさせていただきました。
夢のおもちゃ箱はお礼にパペット&ミュージックライブのステージを楽しんでいただきました。
観ていただいたみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。









No.445  (^^♪   スーちゃん  2012/10/28(日) 0:47
(^^♪









No.446  (^^♪   スーちゃん  2012/10/28(日) 0:50
(^^♪









No.447  (^^♪   スーちゃん  2012/10/28(日) 0:51




(^^♪