[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2076  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2019/10/8(火) 17:40

地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブのゲストは塩崎ジョージさん。

オリジナルの歌や懐かしのフォークソングを歌ってくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2077  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/10/8(火) 17:40
(^_-)-☆









No.2078  結局のところ  ある意味   SACHI  2019/10/8(火) 21:57
結局
あったかい気持ちにさせられるのは
滑らかな MC でもなく
確かな音でもなく
その人の持つ
な・に・か
なんだろうと思います。

作為のないものは
心地良いです。



夢を追いかけて都会に出て
夢破れて田舎に帰った
と 言っておられたけど

ある意味
夢は叶ったのではないかしら?

こうして「夢のおもちゃ箱」で
歌ってる。

同年代の私は
そんな風に
思ったのでした(失礼!)

No.2082  第13回日本パペットセラピー学会   スーちゃん  2019/10/24(木) 17:03

第13回日本パペットセラピー学会に神奈川県まで行ってきました。

対話(ダイアログ)を促進するパペットセラピーというテーマで色々と勉強させていただきました。

開催にあたりご尽力いただいた方々お疲れさまでした。これからもメンバーと精進していきたいと思います。

ありがとうございました。









No.2083  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/10/24(木) 17:05
(^_-)-☆









No.2084  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/10/24(木) 17:06
(^_-)-☆









No.2087  毎度   SACHI  2019/10/24(木) 22:10
行ってきました!噂の弾丸ツアー
正直言って、もう「3時起きの新大阪6時発11時帰宅」は
齢と共にツライ( ;∀;)

でも、やっぱり やっぱり
仲間と共に学ぶ時間は
貴重な時間! と思わせてもらいました。

残りの人生の時間の中で
パペットで何ができるか、、、

また、もうちょっと考えてみよう と
このところ萎えた心でいたOkamotoは
思ったのでした。

メンバーのみんなはどう思った?

No.2079  第231回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2019/10/24(木) 16:52

第231回パペットセラピーコンサートを地域活動センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は吉若えつ子さんとミカさん。今回はジャズは封印でビートルズなど様々なジャンルの楽曲でみんなを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2080  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/10/24(木) 16:53
(^_-)-☆







No.2081  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/10/24(木) 16:53




(^_-)-☆

No.2086  お・も・て・な・し   SACHI  2019/10/24(木) 22:01
第3土曜日のコンサートでは
スタッフみんなで張り切ってランチをつくります。
プロの音楽家の方たちへの
せめてもの おもてなし・・・

満足のいくものには
いつもならないのですが
残さず
食べて下さると
ホッとします。

採点の厳しいのはスーちゃん先生

不出来がわかっているから
どうでしたか?
って、尋ねません(笑)

いえ、どうでしたか?って
聞くのは、人間 自信がある時に限る
そうですがね。



No.2089     Etsuko Yoshiwaka♪  2019/10/25(金) 1:49
コンサートでは
毎回
お世話になりまして
ありがとうございます♡♡

聴いてくださるお客さま層、雰囲気、
箱の空気・・・
そこに自分が愛する歌・・・
その日の天気・・・

いろいろ組み合わさったものが
選曲だと考えております(*^^*)

毎回、
頂くお食事は
そこに充分栄養を与えてくださり
その中で発生した会話も
私共のコンサートの一部になります。

リハーサル中、
皆さんが楽しそうに
そして、心を込めて作ってくださってる姿、
私は、それを眺めながら
本番のように歌っております。

皆さんのお心遣いを
’ご馳走‘ 様でございます。




No.2085  第5回ピュアハート心の歌コンサート   スーちゃん  2019/10/24(木) 17:24





第5回心の歌コンサートを堺市西区のウエステイでやります。

今回は第5弾としておなじみ山本かずみさんを歌とナビゲーターに迎え、新井宗平さん&SKBallstarsで昭和歌謡コンサートで盛り上がります。

2019年11月16日(土)

開場 12時45分 開演 13時30分です。

入場無料。当日受付もありますのでみなさん集ってお越しください!!

お待ちしています!!

No.2088  近づいてまいりました!   SACHI  2019/10/24(木) 22:13

みんなで楽しみましょう!
平成を通り越して
昭和だ!!

No.2094  申し込み   SACHI  2019/11/2(土) 20:46
 いつのまにやら
 11月です!
 ウェスティでのコンサートが近づいて来ました。

 もう、申し込みはされましたか?
 入場無料!
 今回は 懐かしの昭和歌謡です。
 
 思い出は歌と共に・・・

 是非
 一緒に懐かしい歌を楽しみましょう!

No.2104  懐かしい歌   Okamoto  2019/11/10(日) 11:34

あと、一週間を切りました!
当日受付もできます。

一緒に楽しみましょう!
お友達を誘って来てくださいね!