[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1914  社会貢献活動   スーちゃん  2019/4/6(土) 18:38

野崎フォークジャンボリーに行ってきました。

いろんな方の音楽を聴かせてもらって楽しい時間を過ごしてきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1915  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/6(土) 18:38
(^_-)-☆









No.1917  ピュア   SACHI  2019/4/6(土) 21:19

ピュアな心を持った彼の傍にいると
周りの人も汚れなき人になるのです。
優しい楽しい気持ちになって
みんなが
幸せの世界に入ります。
愛の世界に入ります。

そんなことを考えた野崎参りでした。
いっちゃん ありがとう!

No.1911  社会貢献活動   スーちゃん  2019/4/5(金) 18:36

堺市美原区の地域の子供会に夢のおもちゃ箱FTで行きました。

パペッタリーなども楽しんでもらい素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1912  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/5(金) 18:37
(^_-)-☆









No.1913  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/5(金) 18:38
(^_-)-☆









No.1916  ガッツポーズ   SACHI  2019/4/6(土) 21:12

子どもたちがどんどんパペットたちに引き込まれ
「おもちゃ箱(スーちゃん)ワールド」に入っていく様は
何度見せてもらっても、感動です。

後ろの方にすわってちょっと冷ややか気味に見ていた
高学年の女子ふたりが
前列まで観に出て行った様子に
心の中で
小さくガッツポーズをしたのでした。

No.1918  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2019/4/7(日) 23:00

地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブはオルケスタデロスニーニョスセグンドのみなさん!

フォルクローレで楽しい素敵な時間をつくってくださいました。

ご支援、ご協力を頂いたみなさんありがとうございました。









No.1919  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/7(日) 23:01
(^_-)-☆









No.1920  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/7(日) 23:02
(^_-)-☆







No.1921  誠実   SACHI  2019/4/10(水) 22:22
オルケスタ デロス ニーニョスU(合ってる?)の皆さんの
私たちを楽しませて下さろうとする
気持ちが伝わり、また
ご自身たちも楽しもうとする
気持ちも伝わり、
真面目な誠実な気持ちを受け取りました。
ワタシ・・・
これからも
誠実に生きていきたいと思ったのでした。

そして
情熱ある仲間が集結したのは
リーダーのY先生の人徳のたまものなのでしょうね。

No.1923  第216回パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2019/4/16(火) 23:42

神戸にパペットセラピーコンサート出前に行ってきました。

一緒に行ってくださったのは河瀬里子さん(ピアノ)三宅香織さん(チェロ)角田博之さん(バイオリン)。

華麗なる三重奏で皆さんを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1924  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/16(火) 23:43
(^_-)-☆









No.1925  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/16(火) 23:44




(^_-)-☆

No.1926  ものともせず   SACHI  2019/4/18(木) 21:13
バイオリンもチェロも
その指使いを
目の前で見せて頂いて
もったいないほどの 溜息が出るようなコンサートでした。

そしてピアノの
さとこさん・・・

前の前のコンサートも
おなかの赤ちゃんと一緒(9ヶ月!)でした。

早いもので
その児が4歳になり・・・
今回もおなかに赤ちゃんが(9ヶ月!)

そんなことはものともせず
すばらしい音色を聴かせて下さいました。

何事にも動じないピアニストは
やはり
何事にも動じないお母さんなのでした。
敬服!

No.1930  社会貢献活動   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:11

堺市東区にある地域の高齢者施設に社会貢献活動に行ってきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。感謝。合掌。









No.1931  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:12
(^_-)-☆









No.1932  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:13




(^_-)-☆

No.1937  尊厳   SACHI  2019/4/26(金) 22:30

子供叱るな来た道だもの
年寄り笑うな行く道だもの


わたしはどんな風に齢をとっていくのだろう

亡き父のように
何もわからなくなって赤子のようになってしまっても
尊厳の守られる
暮らしをしていたい
と願います

生きてきた道程は
どんなものであっても
尊ばれたい
こんなわたしでも

と思います。

No.1927  第217回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:02

地域活動センター夢のおもちゃ箱で第217回パペットセラピーコンサートをやりました。

来てくださったのは桜井じゅんさん(ギター・ウクレレ)と村上舞さん(アイリッシュフルート・ティンホイッスル・クワトロ)。

アイリッシュやオリジナルなどいろんな音楽で素敵な時間をつくってくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。感謝。合掌。









No.1928  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:02
(^_-)-☆









No.1929  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:03
(^_-)-☆









No.1936  桜井さん   SACHI  2019/4/26(金) 22:14
桜井じゅんさんと夢のおもちゃ箱とのお付き合いも
長くなりました。出会ったあの頃はお互い若かった。。。(笑)
今じゃ、私たちのウクレレの先生もしてくれてる。
宣伝するわけじゃないけど
この先生がまたやさしいんだなあ。。。

いつも すてきな仲間を連れて来てコンサートをしてくれるんだけど
今回もまた、ユニークなお方
年齢不詳
既婚か未婚か(そんなことはどーでもいい)
笑い声がみんなを虜にして
マイチン(私の中ではマイマイ)ワールド
思いっきり
別のところでも愉しみましたっ!
じゅんさんありがとう!

No.1933  パペットセラピー   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:25

小児病棟。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1934  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:26
(^_-)-☆









No.1935  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/25(木) 17:27
(^_-)-☆









No.1938  まほうのて   SACHI  2019/4/26(金) 22:35
「さっちゃんのまほうのて」
という絵本があります。

今日であった赤ちゃんも
まほうのてを持っていました。

愛されて
愛されて
大きくな〜あれ

と祈ります。

きっとスーちゃんの
エナジーが届いていることでしょう。

No.1939  第218回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2019/4/30(火) 14:50

地域活動センター夢のおもちゃ箱で第218回パペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

今回のテーマは「風」。新しい風から懐かしい風までみんなの心に吹いてきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1940  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/30(火) 14:51
(^_-)-☆









No.1941  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/4/30(火) 14:51
(^_-)-☆







No.1942  学び   SACHI  2019/5/2(木) 23:10
宗平さんとかずみさん
おふたりから
学んだことは数々ありますが。。。

一つは
「こころをひらくこと』

臆せず
自身の弱さをも
語り

衒い(てらい)なく
生きてきた道を
語り

気どりなく
幸せを
語る。

(わたしは素直になることを始めたのです)