[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.493  夢のおもちゃ箱パペットセラピー公演   スーちゃん  2013/1/16(水) 23:32
堺市立北八下幼稚園に行ってきました。
いつもパペットセラピーコンサートなどでお世話になっている方の娘さんが通っている幼稚園です。
久しぶりにスーちゃんのハーモニカクイズなどで盛り上がりました。
カタツムリのカンちゃん始め小さなメンバーたちも大活躍しました!!
園長先生はじめ職員のみなさん、保護者のみなさんありがとうございました。









No.488  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2013/1/7(月) 23:08

新年早々、遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ゲストは「はみんぐ・ばーど」さん。
みんなの知っている歌や、懐かしい歌をバンド演奏してくださいました。
新年早々にも関わらずおいでいただいたみなさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。









No.489  (^^♪   スーちゃん  2013/1/7(月) 23:09
(^^♪









No.490  (^^♪   スーちゃん  2013/1/7(月) 23:11
(^^♪









No.491  今日もありがとう   M  2013/1/8(火) 22:27
遊夢音さんのお手伝いをさせていただいています。
ボランティア・・・って言っても・・・逆にいつも良いものをいっぱいもらって帰ります。

だれかの役に立ちたいと思って出かけて行く。
だれかの役に立つのなら、それが私自身の幸せ。

スーちゃん、私も 「夢のおもちゃ箱」の一員になれるかなあ?

No.492  Mさんありがとう。   スーちゃん  2013/1/9(水) 21:33
夢のおもちゃ箱は自分は一員であると思った時から一員です!!

No.496  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2013/1/21(月) 17:14
和歌山の砂山保育園に行ってきました。
師匠の人形劇団六とジョイントです。

話が弾んで写真撮り忘れました。

相変わらず師匠の芸は素晴らしく、勉強しました。
私のようにセラピーをうたわなくても十分にセラピーです。

精進します。

No.494  夢のおもちゃ箱パペットセラピー公演   スーちゃん  2013/1/16(水) 23:43
ケアアウス はーとらんどに行ってきました。
こんちゃんの挨拶でみんなリラックス。童謡、唱歌、ポップスに洋楽いろんな歌をみんなで楽しみました。
楽しい時間をありがとうございました!!









No.495  (^^♪   スーちゃん  2013/1/16(水) 23:44
(^^♪







No.497  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2013/1/21(月) 17:23
今年初めてのパペットセラピーコンサートが遊夢音でありました。
ゲストは新井宗平さん、山本かずみさん。

午前中神戸のお仕事からステージ衣装のまま駆けつけてくださいました。
満員御礼立ち見の中、いつものように大盛りがり、みんなで楽しみました。

寒い中お越しいただいたみなさん、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

次回新井さんかずみさんが来て下さる時は「遊夢音フォーク村」をやろうと企画中です。

お楽しみに!!!









No.498  (^^♪   スーちゃん  2013/1/21(月) 17:24
(^^♪









No.499  (^^♪   スーちゃん  2013/1/21(月) 17:25
(^^♪









No.500  パペットセラピーコンサート   ボランティア@  2013/1/21(月) 23:34
自閉症の障害を持つ方と一緒に来て下さったヘルパーさんから、
こんな メールが届きました(*^^)v

 ○○さんの会話はオオム返しが多いのですが
「何の歌が良かった?」と聞いたら、
「小さな世界」と返事してくれました♪
(コンサートの中で「小さな世界」が歌われました) 
 珍しいことです!
 楽しかったようです!!
 また機会があったら、誘います!!
 癒されました。
 これからも遊夢音の良さが広がっていけばいいですね。

ガイドヘルパーさん ご苦労様です。
介護する人も…みんなみんな元気になるようなコンサートでした。
感謝!

No.501  ホームページ リンク   安曇野のきよさん  2013/1/29(火) 22:48  HP Mail
こんばんは、許可頂きましたのでホームページ(腹話術の記述はまだまだ少しですが・・)にリンクをはらせて頂きました。

私は、認知症で無表情の方々がパペットで笑顔になるのを目の当たりにしたのがきっかけで、長野・上田の腹話術サークル「笑いのワ」のお仲間に入れて頂きました・・が、台本作りの段階でつまずいて、なかなか進めずにいます。

でも、腹話術を見るのはとても楽しく笑顔になれますので、自分が演じて楽しさを感じられるようになるまで続けてみようと思っています。

いつかスーちゃんの「パペット&音楽」を拝見できる日が来ることを願っています。

健康に留意され、たくさんの人に笑顔を届けてあげて下さい。

No.502  きよさんへ   スーちゃん  2013/1/31(木) 23:18

ありがとうございます。

パペットセラピーの研修生に長野・松本の人がいて一緒に勉強しています。

明日は堺市立百舌鳥支援学校に公演に行きます。

きよさんもいろいろ楽しんで下さいね!!