[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1805  社会貢献活動   スーちゃん  2018/12/3(月) 11:16

堺市西区の小学校に公演に行きました。

好奇心いっぱいの子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1806  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/3(月) 11:17
(^_-)-☆







No.1810  集中   SACHI  2018/12/5(水) 21:31
いつものことですが
コンちゃんを見ている子どもたちが
だんだん 前に出てきて
座っていられなくて
時々立って後ろの子に注意されて

顔も目も
みんな同じ方向を向いています。

こっちを見て!
お話を聞いて!
・・・なんて 言わなくても
集中!しているのです。

No.1807  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/12/3(月) 11:31

地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブの出演はコーラスグループ「コール・フィリオ」のみなさん。

童謡、ポップス、懐メロまで様々なジャンルの歌でみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1808  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/3(月) 11:32
(^_-)-☆









No.1809  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/3(月) 11:32
(^_-)-☆









No.1811  コーラス   SACHI  2018/12/5(水) 21:34
みんなで声を合わすことは
心を合わすこと
齢を重ねても
歌う機会があることは
ありがたいこと
歌い続けて
また みんなで一緒に歌いたいです。

No.1815  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/12/11(火) 18:23

パペットセラピーコンサートの出前に神戸まで行ってきました。

一緒に行ってくださったのは吉若えつ子さんと藤木雅東子さん。

相変わらずの素晴らしい癒しの歌声でみんなを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1816  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/11(火) 18:23
(^_-)-☆









No.1818  どこから   SACHI  2018/12/13(木) 21:28
約束して合わせたわけではないのに
おふたり
黒の衣装でした。

息 ピッタリ!

心地良いピアノの音色に
心地よい歌声がのります。

カナウのスタッフさんも
どこから声がでているの?
と云う表現で わたしに
感動を伝えて下さいました。

こころ(魂)から出ているのでしょうね。

No.1812  社会貢献活動   スーちゃん  2018/12/11(火) 18:16

夢のおもちゃ箱FTで堺市南区にある児童の福祉施設に公演に行きました。

去年もお伺いしたところで覚えている子どもたちもいて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1813  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/11(火) 18:16
(^_-)-☆







No.1814  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/11(火) 18:17
(^_-)-☆







No.1817  生きてるのよ   SACHI  2018/12/13(木) 21:20

知らんぷりで興味なさそうだった男の子が
一緒に見ていたお父さんに
「(パペット)持って帰りたい!」
と、言ったのよ。

そして、最後はみーんな 歌って踊ってくれた!!

No.1819  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/12/17(月) 23:09

地域活動センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

連日のハードスケジュールの中長時間に渡り、みんなを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1820  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/17(月) 23:10
(^_-)-☆









No.1821  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/17(月) 23:11
(^_-)-☆









No.1822  感じてる   SACHI  2018/12/19(水) 21:58
いつもは第4土曜日の夜のライブの顔のおふたり
今回は 第3土曜日の昼間のコンサートに来て頂きました。

昼間にしか参加できない仲間にとっては
久しぶりの宗平さんとかずみさんの歌・・・

みんなの顔が輝きました!

一緒に踊った「手のひらを太陽に」
言葉はないけれどSさんの目がキラリとひかり
笑顔がはじけました。

わたしだって感じてる、、、
Sさんの気持ち伝わったよ!

No.1823  パペットセラピー   スーちゃん  2018/12/24(月) 17:42

総合病院クリスマス会









No.1824  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/24(月) 17:43
(^_-)-☆









No.1832  セラピー   SACHI  2018/12/26(水) 21:56

病院での公演は
慎重さが必要です。

いつになく
ピりりのスーちゃん先生
(いえ、いつもピりりですが^ω^)

スーちゃん先生の生きてるパペットたちに
nurseさんもclientさんも
癒され 笑顔になりました。

ベッドに横になったまま
参加してくださった方の頬に涙がつたい、
それを見たnurseさんが目頭を押さえ
それを見た私も胸が熱くなったのでした。

これこそがセラピーなのでした。

No.1825  社会貢献活動   スーちゃん  2018/12/24(月) 17:49

ヘルパーステーションのクリスマス会に行ってきました。

去年も呼んでいただいてパペットを覚えてくれている子どもたちもたくさんいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1826  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/24(月) 17:49
(^_-)-☆









No.1833  久しぶり   SACHI  2018/12/26(水) 22:04

この春まで 6年間を過ごした場所での公演でした。
懐かしかったのは トイレ(笑)
毎朝 磨いて 掃除しました。
ここで、また・・・しようとは(笑)

そして
みんなで「なっとう」のパフォーマンスができて楽しかった!
スーちゃん先生のパペットたちも
イキイキと楽しんでた!

この事業所のXmasパーティが
良い想い出となりますように・・・

No.1827  第206回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/12/24(月) 17:59

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でクリスマスディナーショーをやりました。

小野市でのコンサートの後、大特急で舞台衣装のまま駆けつけてくださいました。

そして今日は特別に助っ人として石川美樹ちゃんも来てくださいました。

お食事を楽しんでいただいた後みんなで素敵なクリスマスを過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1829  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/24(月) 18:42
(^_-)-☆









No.1830  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/24(月) 18:43
(^_-)-☆









No.1831  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/24(月) 18:45




(^_-)-☆

No.1834  人は   SACHI  2018/12/26(水) 22:11

何が人を動かすのか・・・
そのことを考えさせられるライブでした。

夢のおもちゃ箱のこの小さなライブを
大切にしてくださっている方たちに
感謝をこめて
この年を締めくくります。
ありがとうございました<m(__)m>

No.1835  パペットセラピー   スーちゃん  2018/12/28(金) 23:19

就園前の子どもたちにパペットセラピー。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1836  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/28(金) 23:20
(^_-)-☆









No.1837  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/12/28(金) 23:20




(^_-)-☆

No.1838  社会貢献   SACHI  2018/12/30(日) 22:55

住宅が迫ってきている畑の真ん中にその会館はあり、
隣には 広い公園、 
そして 隅には大きなくすのき。

(きっと)
自分のお孫さんよりも もっと小さい子どもたちの為に
活動されてる 方たち・・・

小さな子どもたちに向ける温かい眼差しに
受け継がれていく命を思いました。

社会貢献・・・なんて
言葉はいらない
地域に根差す
あたりまえの 活動なのでしょうね。