[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.379  遊夢音オープン!!   末永久志  2012/4/9(月) 23:17

社会福祉法人障友会 地域活動支援センター遊夢音(ゆうみん)が4月1日オープンしました。
みんなが集える場所が出来たことはとても喜ばしいことです。
早々と土曜日にオープンカフェがオープンしました。
常連さんはもちろんのこと、初めて来てくださった方、地域の方などたくさん来ていただきみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ゲストはパペットセラピーコンサートに何度か来ていただいた、ウクレレ奏者の桜井じゅんさんが駆けつけてくださり心温まる演奏をしてくださいました。
地域活動支援センター遊夢音、みんなが心安らぎ帰っていただける場所を目指しゆっくり歩いていきます。
一度覗いてみてください。
ご協力頂いたみなさんありがとうございました。

次は4月21日(土)パペットセラピーコンサートがあります。
ゲストは山本天馬さんです。
みなさんお楽しみに!!!









No.380  オープンカフェ   末永久志  2012/4/9(月) 23:20
(#^.^#)









No.381  オープンカフェ   末永久志  2012/4/9(月) 23:22
(^^♪









No.382  楽しそう〜   空ママ  2012/4/10(火) 9:35
遊夢音ってとってもステキなところですね〜。
ぜひぜひ行ってみたいです!

No.383  空ママさんへ   末永久志  2012/4/10(火) 23:11
みんなの心安らぐ場所「遊夢音」

何もなくてもお立ち寄りください。

ちょっと息抜きに・・・。

No.384  夢のおもちゃ箱ライブ   末永久志  2012/4/15(日) 23:31

地域活動支援センターおおとりに行ってきました。

メンバーはこんちゃん、スーちゃん、キャサリン、ナオちゃんで楽しんでいただきました。

みなさん大きな声で歌っていただきありがとうございました。

また、機会があれば呼んで下さいね。









No.385  文明開化   サブ  2012/4/17(火) 21:23
音楽(芸術)の力は大きい。あなたの活動に注目しています。障害あるなしに拘わらず全ての人に芸術を!文化を!

No.386  サブさんありがとう   末永久志  2012/4/17(火) 23:22
夢のおもちゃ箱の活動を始めて四半世紀以上になります。多くの人に支えられてここまで来ました。感謝の一語に付きます。「積み重ねの上に咲く花、積み重ねの果てに熟する実、それは美しく尊く真の光を放つ」を信じて息長く、生き長く、ゆっくり歩きます。まだまだ真の光には遠いですが・・・。感謝。合掌。

No.387  パペットセラピーコンサート   末永久志  2012/4/22(日) 23:04

遊夢音でパペットセラピーコンサートがありました。

遊夢音では初めてのパペットセラピーコンサートで泉北在住のギタリストでシンガーソングライターの山本天馬さんが来てくださいました。

コンサート常連のみなさんを始め、聞きつけて来てくださった初めての方や近所の方たちも来てくださり山本天馬さんの癒しの歌声に酔いしれました。

いろいろな文化が地域活動支援センター遊夢音から発信できればと思います。

来ていただいたみなさん、お手伝いしていただいたみなさんありがとうございました。

来月は5月19日(土)ジャズシンガーの吉若えつこさんに来ていただく予定です。みなさんお楽しみに!!









No.388     ボランティア  2012/5/1(火) 22:23
いつもお世話になっております。パペットセラピーコンサート癒されました。ありがとうございました。ほんわか あったかい いい感じで。。
天馬さんも来られているみなさんもいい感じで。。そこに…こんちゃん率いる(?)遊夢音のみなさんの細やかなお心遣いと熱い想いが合わさるとこんな素敵なコンサートになるんですね!
5月5日は祝日にもかかわらずの オープンカフェ!みんな楽しみにしておられます。これからも遊夢音がみんなの癒しの場所でありますように…お体に気をつけてがんばってくださいね!!

No.389  ボランティアさんへ   末永久志  2012/5/2(水) 23:25
ボランティアさんありがとう。
みんなで力を合わせて良いコンサートにしていきましょう!!
こんのすけも頑張ります!
5月5日(土)オープンカフェライブは夢のおもちゃ箱がライブをします。ルーティンねたをやりますのでお楽しみに。
1時半頃かな。適当にみなさん食事が終わった頃からやります。
お楽しみに!!!