[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1577  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/2/3(土) 17:58

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。
今回のテーマは「雪」。雪にまつわるいろんな歌を聴かせてくださいました。グルノーブルオリンピックのテーマなど古い曲などもあり懐かしい思いに浸りました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1578  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/3(土) 17:59
!(^^)!









No.1579  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/3(土) 18:00
!(^^)!









No.1584  人生   SACHI  2018/2/4(日) 14:29
 同じ歌でも、その日の心の状態で
 どんな風にも受け止められます。
 それが コンサートの醍醐味。
 
 ひとり暮らしの彼女、この日がお誕生日でした。
 一人でケーキを買って食べて来たの、と。
 みんなにお祝いの歌を歌ってもらいました。
 恥ずかしかったけど,うれしかったと言っておられました。

 この日がお母さんの命日だった人
 隅っこで ひっそりと偲んでおられました。

 それぞれの人生。

No.1580  ジャズとコラボ   スーちゃん  2018/2/3(土) 18:06

ジャズと一緒にやりました!

しばらくぶりでしたのでモタモタしましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1581  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/3(土) 18:07
!(^^)!







No.1585  使命   SACHI  2018/2/4(日) 14:34
 
 求められた事はします

 階段途中から渡されたパペットは
 スーちゃんの手の内に入ると
 人格を持って
 使命を果たします
 ジャズに合わせて踊ります

No.1582  school & Salon   スーちゃん  2018/2/3(土) 18:14

School & Salon で公演をしました。
みなさん大盛り上がりで楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1583  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/3(土) 18:15
!(^^)!









No.1586  活力   SACHI  2018/2/4(日) 14:40
 のっけから、笑顔いっぱいで楽しんでくれると
 ほんま
 こちらも楽しくなるんやなあ

 のりにのって
 サービスしちゃう!

 ハードな活動が続いてヘトヘトだったのに
 元気をもらって
 帰ったのです

No.1591  遊夢音作品展   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:30

遊夢音美術プログラムの作品展をやってます!

2月末まで展示の予定です。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1592  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:30
!(^^)!







No.1594  さくひん   SACHI  2018/2/11(日) 17:47

 この最初の写真はおもちゃ箱のお抱え(?)パティシエが
 作ったこんちゃんのクッキーです。
 作品の一つ!

 展覧すると作品は 自分の手を離れ
 立派に なります。
 あら?本当に自分が描いたのかしら?と
 素敵に輝きます(笑)

No.1596  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2018/2/18(日) 10:48

地域の校区交流フェスタで公演をしました。

地域のお祭りということで子どもさんがいるかなと思いましたが大人の方ばかりでした。みなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1597  生もの   SACHI  2018/2/18(日) 20:33

 舞台は生ものですね。
 観客によっても作られるのです。
 毎回違うものになります。
 楽しもうとする多くのマダムたちで
 コンちゃんも伸びやかに「子ども」となりました。

No.1587  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:19

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。

今回は遊夢音音楽プログラムの発表会。

みなさんそれぞれ日頃の成果を発表されておられました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1588  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:20
!(^^)!









No.1589  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:23
!(^^)!







No.1590  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/10(土) 23:24
!(^^)!







No.1593  ありがとうございます😊   yamato  2018/2/10(土) 23:35
第10回目を迎えた遊夢音音楽プログラム発表会🎵
10回フル出演の人も、今回初出演の人も、みんないい笑顔でした。
「ちょっぴり緊張もしたけど楽しかった☆」
と、嬉しそうに話されているのを聞いて、私も幸せな気分になりました。
どうもありがとうございました。

No.1595  おもい   SACHI  2018/2/11(日) 18:00
 毎回が初めてのように新鮮だったけど
 10回も重ねて来たのですね。

 歌の練習も楽器の練習も
 重ねて重ねて・・・のこの日

 重ねる(かさねる)のかさは重い(おもい)
 という字です。

 重い(おもい)は 思い(おもい)
 だと気づきます。
 重ねてきたのは思いだったのかもしれません。

 日本語の不思議さと面白さ。

 何を今さら!
 当たり前じゃ!
 ・・・とスーちゃん先生は
 言うでしょうけどね。

 思いを込めて ゆうみんでの発表会
 第10回 終了いたしました。 


No.1598  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/2/20(火) 18:43

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演はDan Kaneさん。

アメリカ人なので英語の歌を英語で熱唱してくれました。

聴いたことのある歌も多くみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1599  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/20(火) 18:45
!(^^)!









No.1600  少女   SACHI  2018/2/20(火) 21:08
 Danが歌ってくれた 「スタンド・バイ・ミー」は
 大好きな歌(^^♪
 みんなで踊って楽しかった・・・はずの曲だけど
 4人の少年が線路を歩く映画のシーンが頭をよぎり
 ホントはいつも切なくなってしまう。

 あの頃に戻りたいなんて決して思わない 
 懐かしくも哀しい少年時代 
 思い出せばなぜか切ない

 私は少女でしたが(笑)
 

No.1601  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/2/27(火) 23:18

パペットセラピーみんなが幸せライブをアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。毎月の心の洗濯タイムです。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1602  !(^^)!   スーちゃん  2018/2/27(火) 23:19
!(^^)!









No.1603  ほんのちょっと   SACHI  2018/2/28(水) 21:22
 
 声高に 訴えたりはしません。

 この「パペットセラピーみんなが幸せライブ」で、
 ほんのちょっと
 幸せな気持ちになったら

 隣の人にもほんのちょっと優しくなれる
 嫌いな人にもほんのちょっと優しく接することができる

 そのほんのちょっと幸せな気分は隣人からまた隣人へ広がって…
 やがて 少しづつ
 優しい世界になるのです

 今夜の美しい歌から始まります。