[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1492  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2017/11/5(日) 1:05

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブゲストは大正琴のLINKSさん。
エレキ大正琴で素敵な演奏を聴かせてくださいました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1493  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/5(日) 1:07
!(^^)!









No.1497  エレキ?   SACHI  2017/11/5(日) 21:19
 エレキ大正琴というのがあるのを 初めて知りました。
 
 大正琴も奥が深そうです。

 この活動のおかげで

 いろんな楽器を知り

 どれも 面白そうで

 かじってみたくなります。

 時間がいくらあっても たりませんね。

No.1494  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2017/11/5(日) 1:15

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブやりました。今回は新井貴之さんも応援に来て下さりみんなで楽しい素敵な時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1495  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/5(日) 1:16
!(^^)!









No.1496  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/5(日) 1:17
!(^^)!









No.1498   生きる   SACHI  2017/11/5(日) 21:28
 
 人生って いつ 何がおこるか わかりませんね。

 思いもよらないことの連続で…生きています。

 平凡な人生なんて 誰にも ない。

 そんなことを思いながらの今回のライブ。

 与えられた 人生を ひたすら ひたすら

 生きるだけ。

 ライブが終わると また 「前を向いて歩いて行こう」

 と、思うのでした。

No.1499  ミュージックin ウェスティ   スーちゃん  2017/11/12(日) 12:22

堺市西区主催のミュージックinウェステイに夢のおもちゃ箱よし笛チームが出演しました。福井智子さん、上條京子さん、米田弘美さん、岡本小智さん、伴奏は高松智代さん。
日頃の練習の成果を発揮できたかは聴いていただいたみなさんにゆだねるとして、よし笛の素敵な音色は伝えることが少しは出来たかなと思っています。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1503     なお  2017/11/12(日) 14:35
皆さんお疲れ様でした。
本番は聞かせていただけなかったけど、会場がよし笛の暖かく優しい音色で包まれ、お客様やスタッフさん、みーんなが幸せになった事と思います。
違う場所に居た私も、気持ちがほんわか暖かかったです。
ありがとうございました。

No.1505  夢は?   SACHI  2017/11/12(日) 20:55
サニー :「サッチー ウエスティホールの舞台にはナターシャ直子さん(パペット)と立ちたいって言ってたのに よしぶえで出演したの?」

サッチー:「だって直子さんはNHKホールが目標だって言うんだもん」

冗談(パペット台本)はさておき
こんな歳になって
こんな 経験をさせて頂こうとは
思いもよりませんでした。
冥途の土産になりました。
イエ、冥途はまだまだ先のことですがね。

No.1500  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2017/11/12(日) 12:30

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブ出演は「夢のおもちゃ箱FT」。
今回はパペッタリーなども取り入れてみなさんに楽しんでいただきました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1501  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/12(日) 12:32
!(^^)!









No.1502  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/12(日) 12:33
!(^^)!









No.1506  予行演習   SACHI  2017/11/12(日) 21:04
 パペッタリー
 楽しかったなあ
 西区ふれあい祭りのための台本だったけど
 可笑しくて
 やりながら 笑ってしまう
 皆で演じることの醍醐味

 いつも参加してくれてる人たち
 温かく見てくれて ありがたい。

 今度 スーちゃん先生のプロのショウも
 見てほしいもんです。


No.1507  堺市西区ふれあいまつり   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:29

堺市西区ふれあいまつりの子どもコーナーに夢のおもちゃ箱FTが出演しました。
毎年いろいろな試みをしますが今年はパペッタリーをやってみました。
パペットセラピー研修生の新人さんも緊張しながら初の舞台を務めました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1508  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:30
!(^^)!









No.1509  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:31
!(^^)!









No.1513  ふれあい あい・あい・あい・あい   SACHI  2017/11/13(月) 20:59
 ふれあい あい・あい・あい・あい
 愛がいーっぱい!(パペッタリーの台本の一部です)

 「パペッタリー」 本番は うまくいったかのなあ?

 夢中でやって、おわっちゃった。 一抹の寂しさ…

 ふれあい祭りに出演させてもらい始めて もう何年になるでしょう?

 Kちゃんと、何度出ても緊張するなあ、と言って始まったこの日。

 身辺慌ただしくて、奇跡のように潜り抜けて 私たちのこの日がある。

 もう少し 一緒にやっていこうよね!

No.1510  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:38

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。今回は懐かしい思い出の曲が多くみなさん思い出に浸りました。
新井貴之さんも応援に来て下さりみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1511  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:40
!(^^)!







No.1512  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/13(月) 17:40




!(^^)!

No.1514  回顧の日   SACHI  2017/11/13(月) 21:07
 あの頃の歌は
 一瞬にして 私を 二十歳の心にしてしまう

 貧しかったけど
 夢と希望にあふれていた時代

 (使い古されたフレーズだけど)

 青春の1シーン1シーンが
 宗平さんとかずみさんの 歌で 蘇るのです。

 今夜もしみじみとありがとう!

No.1515  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2017/11/27(月) 18:28

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。
出演は廣田昌世トリオのみなさん。ボーカルにERIKAさん、ピアノにPhilip Strengeさんのメンバーでジャズを演奏していただきました。みなさんの知っている歌もたくさん演奏していただき「ここは何処?」という楽しい時間をみんなで過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1516  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/27(月) 18:29
!(^^)!









No.1517  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/27(月) 18:30
!(^^)!









No.1520  JAZZ   SACHI  2017/11/27(月) 22:00

 いい音楽は国境を越えるのですね。
 言葉は わからなくても
 感じて 感じて 心委ねられる

 でも、Philip さんは 日本語 お上手でした。

No.1518  地域移行事業   スーちゃん  2017/11/27(月) 18:41

毎年恒例の地域移行事業で入所施設にお邪魔しました。
新井宗平さん、山本かずみさんのパワーでみんな一緒に盛り上がりました。
こんちゃんも陰ながら頑張りました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1519  !(^^)!   スーちゃん  2017/11/27(月) 18:42
!(^^)!









No.1521  尊い   SACHI  2017/11/27(月) 22:12
 
 ストレッチャーにのって参加した方が
 知っている歌を 身体じゅうで歌っておられました。

 新井さんとかずみさんの歌で
 身体じゅうの細胞が活性化して
 きっと
 元気になっていることでしょう。

 尊いお仕事。

 その近くに居ることができて
 幸せに思います。
 有難い事です。

 もちろん こんちゃん(すーちゃん)の力は
 偉大です(^_-)-☆