[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.58  「野の花」改装   末永久志  2009/8/3(月) 23:21

喫茶「野の花」が改装されます。

改装後はコンサートライブの音響なども整い、10月からは「ドリームバードコンサート」もスタートする予定です。

「野の花」から素晴らしい文化を花開かせていきたいと思います。

「野の花」に感謝!!ありがとうございます。みんなで力を合わせて音楽にアートにすてきな文化を発信していきましょう!!!

No.59  平和   末永久志  2009/8/5(水) 23:50

祈り

明日は広島に原爆の日。

夢のおもちゃ箱のバージョンには「命の大切さ、平和」バージョンがあります。

主に小学校の平和教育の時間に公演するのですが、肝心の8月にオファーがありませんでした。

あすかちゃんも残念がっています。

そうなんです。あすかちゃん主役のバージョンなのです。

明日はあすかと一緒に平和を祈りたいと思います。

合掌。

No.60  平和の祈り   林檎  2009/8/6(木) 0:03
「原爆の日」
最近、どんどん忘れられていってるように感じます。
「命の大切さ、平和」
これからも、もっともっとたくさんの人々に伝えていって下さい。
私もあすかちゃんと一緒に平和を祈りたいと思います。  合掌

No.61  パペットセラピー研修   末永久志  2009/8/6(木) 23:17

名前は?

今日はパペットセラピー研修。

女の子の行き先が決まりました。かわいがってあげてね。

行き先の人よりこの女の子の顔の方が大きいので笑っちゃいました。

いえいえ・・・笑ってはいけません。

みんなパペットが活き活きと動き出し嬉しい限りです。

地道にぼちぼちゆっくり稽古してくださいね。

ゆっくりゆったりパペットで自分が癒されるのもパペットセラピーですから・・・・。

No.62  うれしい!   HM  2009/8/7(金) 0:56  Mail
ありがとうございました。今日この子と会えてとってもうれしいです。
わたしのもとにきてくれてありがとう。
みんなに、「私の顔と似てる〜」っていわれました・・・(笑)
いつもは、見学をしてみなさんのパペットたちに
癒されていたわたしですが
これからはこの子と一緒にパペットセラピー研修に
仲間入り。よろしくお願いします。
お稽古がんばらなくっちゃ・・・



No.63  やってきました!   末永久志  2009/8/7(金) 23:33

あら?

今日、はるかかなたのとおいとおいところからやって来ました。

どんな人のところに行くのかなあ〜。

楽しみ!!

でも、ちょっと不安そう。

心配要らないよ。

No.64  行き先決まりました。   末永久志  2009/8/9(日) 23:08

行ってきま〜す!

今日、行き先決まりました。

お元気で!

また、パペットセラピー研修で会いましょう!!

No.65     s&Y  2009/8/10(月) 19:45  Mail
パペットセラピー研修に新しいパペットが次々と
登場してくるのが とてもうれしいです!
何気なくしていた家での練習も
家族とのパペットセラピーだったんだ・・っと
今頃 気がつきました。遅かったですか??
これからも ぼちぼちとやっていきます〜

No.66  それは良かった!   末永久志  2009/8/10(月) 23:28

行ってらっしゃ〜い!

おたっしゃで〜!

またパペットセラピー研修で会おうなあ〜!!

No.67  眼太郎   末永久志  2009/8/13(木) 1:00

おーっす!

俺、一つ目小僧の眼太郎。

風貌が風貌だけにあんまり出番はないけどよろしくお見知りおきを!

作者はHARA CHIEで〜す!!

すごいだろ。


出番の時は、

♪一つ目〜小僧の眼太郎〜♪

って踊ります。上手いよ。

本物は9月のはんどいんはんどぱーちぃーに師匠の師匠の大師匠が来てマリオネットのボードビルをして下さるからね。

みんな楽しみにね!!

No.68  土塔   末永久志  2009/8/17(月) 20:08

7月30日(木)のライブの場所であった土塔庵。

行基建立の土塔の近くにあります。

土塔というのは五重の塔とか言う塔の一種。詳しくは調べてください。

横に小さな公園があります。

当たり前ですが何処の場所にも歴史があります。

遠い昔、この当りで生活を営んでいた人々に思いをはせて・・・。

今。ここに在ることに・・。

合掌。

土塔

土塔公園

土塔公園

No.69  パペットセラピー研修   末永久志  2009/8/22(土) 18:29

消防士のころちゃん

明日出るぞ!

今日は午前中パペットセラピー研修がありました。

9月19日(土)はんど いん はんどぱーちぃーの発表に向けてみんな必死で練習中!

去年、第1号として初舞台を踏んだタドチャンころちゃんは今度は消防士で登場するそうです。

お楽しみに!

それから明日は堺市南区原山台の夏祭りが原山台小学校であります。

夢のおもちゃ箱は4時から出演します。

「師匠」が登場の予定です。その後アコースティックライブをします。

みなさん、時間があれば見に来てくださいね!!

No.70  師匠へ   天使☆  2009/8/22(土) 21:16
明日は、よろしくおねがいします。

葦笛もうまく吹けるようになりました。

天馬さんと一緒に演奏できるのが楽しみです!!

No.71  原山台夏祭り   末永久志  2009/8/23(日) 21:13

智ちゃん・師匠・スー

坂田さん・天馬さん・スー

原山台夏祭り無事終了しました。

智子さんの葦笛最高でした!!

師匠も暑さに負けず頑張りました。

今年も原山台の夏祭りは盛況でみなさんとても楽しそうでした。

また、みんなに喜んでもらえるようパペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱は頑張りま〜す!!!

No.72  おつかれさまでした   サッチー  2009/8/23(日) 21:44
はからずも本日の夏祭りは、智ちゃんのガイドヘルプをさせていただきました。
いつもながら、智ちゃんの舞台度胸には感心します。今日の葦笛の演奏もVERRY GOOD!でした。
(智ちゃん、焼きとうもろこし おいしかったね!)

師匠の司会も楽しかったし、スーちゃんの歌も聴けたし、ありがとうのお仕事でした。
天馬さんの素敵な歌に 会場の86歳のおじいちゃま(師匠もビックリ!?)がノリノリで、一緒に踊っちゃいました〜!
ベレー帽のスリムなジーンズのハイカラおじいちゃま、惚れちゃいそうでしたわ。
イヤハヤ 楽しかったですぅ。



No.73     天使☆母  2009/8/24(月) 1:12
「原山夏祭り」にお力を貸していただき、本当にありがとうございました。

これまで、関わって下さった先生方の前で演奏ができ、みなさんにお褒めの言葉をかけていただき、本人もとっても喜んでいました。

まじめにこつこつと練習する姿には、頭が下がります。

母も見習って、9月の発表に向けて、練習に励まなくちゃ!!


No.74     hiro  2009/8/24(月) 21:00  Mail
ひゃ〜降ってきた〜。と心配してたらあら不思議!
雨がどこかに行ってしまって、ホッ。
智ちゃんと天馬さんの共演ステキでした!
智ちゃんの浴衣姿もバッチリ、かわいかったです。
坂田さんと天馬さんとスーちゃんの素敵な演奏と
バラエティーに富んだ歌で楽しませいただきました。
ありがとうございました。。。
そして何といっても あのダンディーなおじさま・・
お年を聞いてビックリ!また、会いたいな〜。