[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2124  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/3(火) 17:41

大阪狭山市の高齢者の集いに行ってきました。

去年に続き2回目でしたが新しいパペットもお目見えして楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2125  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/3(火) 17:41
(^_-)-☆









No.2126  ここでも   SACHI  2019/12/8(日) 20:00

りんちゃんがトランクの中から
飛び出すと
おば様たちの思わず出たっという感じの
「わーっ!」という声が・・・

ここでも
人気ものです。

No.2127  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2019/12/14(土) 17:51

地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブ出演はウクレレが二人のご夫妻「ククレぷかぷぅーか」さん。

楽しそうに演奏していただきみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2128  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/14(土) 17:52
(^_-)-☆









No.2132  1年と4か月   SACHI  2019/12/22(日) 21:12
ククレぷかぷ〜かさんの初めてのボランティア活動が 
ここ夢のおもちゃ箱でした。
月日は流れ、また来て頂きました。

そんなに経っていない気がしたけど
1年以上経っていました。

腕も上がってお上手です!
見習って
我らも練習!練習!


No.2136  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:27

堺市西区の子どもの施設に行ってきました。

短い時間でしたがみなさん楽しんでおられた様子でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2134  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:22

堺市南区の児童デイサービスに行ってきました。

毎年呼んでくださっているのですが、今まで怖がっていた子どもさんも一緒に楽しむことが出来るように成長されていました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2135  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:22
(^_-)-☆









No.2129  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/20(金) 17:58

堺市西区の高齢者の集いに行ってきました。

毎年呼んでいただいていますが、今回もみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2130  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/20(金) 17:59
(^_-)-☆







No.2131  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/20(金) 17:59




(^_-)-☆

No.2133  いきいき   SACHI  2019/12/22(日) 21:18
こちらのボランティアスタッフのマダムたちは
地域の方々のお世話をしながらも
自分たちも楽しんで下さって。。。

その姿勢に
私たちも演じながら、学ばせて頂いております!

No.2140  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:41

堺市西区の子育てひろばに行ってきました。

就園前の小さなお子さんたちでしたが一心に見つめられていました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2141  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:42
(^_-)-☆









No.2137  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:32

総合病院のクリスマスの集いに行ってきました。

みなさん病室から出てこられて楽しんでおられる様子でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2138  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:32
(^_-)-☆









No.2139  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:33
(^_-)-☆







No.2144  出逢い   SACHI  2019/12/29(日) 18:38
懐かしい人に会いました!
・・・と思ったら
その人のお嬢さんでした。

あちこちに行かせてもらうと
こんな 出会いもあります。

お母さんと同じ面立ちをした人は
ベッドの上でスーちゃん先生のパペットと歌を
喜んでくれました。

皆様 お大事に。。。

No.2142  第235回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:49

アトリエ夢のおもちゃ箱で第235回パペットセラピーコンサートをやりました。

ゲストは琉球バイオリンの大城敦博さん。素晴らしい音色でみんなで素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ごしえん、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2143  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/23(月) 14:49
(^_-)-☆









No.2145  かれこれ   SACHI  2019/12/29(日) 18:44
10年?も前に来て下さった大城さん
この年月の間に
進化しておられました。
世界に一つの琉球バイオリンを作成されたとのこと。
沖縄の言葉と共に私たちを楽しませて下さいました。

さて
次はいつ再会できるでしょう!

No.2148  第236回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2019/12/31(火) 13:42

地域活動センター夢のおもちゃ箱で第236回パペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

毎年恒例のお食事付きでみなさん楽しんでいただけた様子でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2149  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/31(火) 13:42
(^_-)-☆







No.2150  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/31(火) 13:43




(^_-)-☆

No.2152  恒例の   SACHI  2019/12/31(火) 20:06
食事を撮影するのを忘れてしまいました(笑)
かろうじて
ケーキだけは撮ったどー。
おもちゃ箱メンバーの手作り。
(プロです)
とてもとても美味しかった!

さて、令和元年締めくくりの幸せライブ。。。
かずみさんの歌に合わせて口ずさむ
 皆さんの横顔が涙でかすみました。

この一体感。
まさしく幸せのライブです。

また、来年も皆でこの時間を共有しよう!
お疲れさまでした!

No.2146  社会貢献活動   スーちゃん  2019/12/31(火) 13:36

大阪市内の保育園に行ってきました。

クリスマス会でのパフォーマンスで楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2147  (^_-)-☆   スーちゃん  2019/12/31(火) 13:36




(^_-)-☆

No.2151  パペットセラピー   SACHI  2019/12/31(火) 19:55

コンちゃんが、トランクの中から飛び出すと
後ろの方に座っておられたパパとママが
前の方に出て行かれました。

パペットたちに注がれる優しい目が・・・
微笑む横顔が・・・


とても嬉しかったです。