[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1454  パペットセラピー   スーちゃん  2017/9/5(火) 17:52

とある総合病院小児科病棟









No.1455  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/5(火) 17:53
!(^^)!









No.1456  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/5(火) 17:54
!(^^)!









No.1457  必然   SACHI  2017/9/5(火) 21:09
 
 交通事故で、入院していたおねえさん。
 なんで わたし 小児科なん? って言うのです。
 
 今日 パペットたちに会うためだったのよ〜 って言ったら
 素直に
 そうかも〜 って 言ってくれました。

 そう、
 何もかも 必然 なんです。

 そうであるから そう。

 すーちゃん先生から教わったことの一つです。

 「わかったって言うな!

  それは 今の自分のレベルでわかったと思ってるだけのこと」

 と、、また言われそうです"(-""-)"

  道は遠し。されど 楽し。
 

No.1458  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2017/9/7(木) 17:55

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブ出演は井谷清子さん。
落語に奇術、皿回し。おまけにバルーンのお土産までいただきました。
とっても楽しい時間をみんなで過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1459  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/7(木) 17:56
!(^^)!









No.1460  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/7(木) 17:57
!(^^)!









No.1461   生き甲斐   SACHI  2017/9/7(木) 23:03
 
 多才な井谷さん。

 いろんなことをされていて、それがどれもレベル高いのです。尊敬!

 しかも、その全てが 〇歳を過ぎてから始めたというのです。驚き!
 
 朝のお電話で参加者は何人?と尋ねられて (?)
 
 バルーンのお土産を参加人数分作るためだったのです。

 「みんなに喜んでもらえるのが嬉しいし 生き甲斐」

 、、、と 福々しいお顔でおっしゃいます。

 
 人のためにできることがあることが 
 
 究極の 幸せですよね。

 夢のおもちゃ箱のコンセプトでもあります。

No.1462     井谷清子  2017/9/8(金) 22:46
先日はお世話になりました。
拙い芸でも皆さんに喜んでいただき、自分も楽しんで帰りました。
美味しいハヤシライス、🍰デザート・・ご馳走様でした。
スーちゃんコンちゃん、SACHIさん、スタッフの皆さん有難うございました。

No.1466  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2017/9/30(土) 23:11

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。
ゲストはフルート澤田友里恵さんとピアノのどんぐり陽子さんのリプル。
素敵で楽しい時間をみんなと一緒に過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1467  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/30(土) 23:12
!(^^)!









No.1468  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/30(土) 23:13
!(^^)!







No.1469  どんぐり   SACHI  2017/10/1(日) 9:35
 台風が近づいている雨の日

 小さな会場は 秋の始まりのしんとした 空気になりました。

 優しい二人の優しい音がみんなを包み込みました。


 リプルさんにお会いすると 思い出すのはいつも

 工藤直子さんの詩集 「のはらうた」

 どんぐり陽子さんから連想するのかなあ・・・?

 「のはらうた」から ひとつ・・・

 *******************

    あきのひ
          のぎくみちこ
 
  かぜがとおりすぎました

  わたしは はなびらを 

  ゆすりました

  だれかに よばれたきがして

  ふりかえると

  ゆうひが くるくると

  しずむところでした

 *******************

No.1463  ロビーコンサート   スーちゃん  2017/9/10(日) 23:28

堺市西区のロビーコンサートのゲストに呼んでいただきました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1464  !(^^)!   スーちゃん  2017/9/10(日) 23:29
!(^^)!









No.1465  キャサリンの夢   SACHI  2017/9/11(月) 21:16
 
 あたしはね・・・

 いつか

 ラスベガスの舞台に 

 立つのよ

 すーちゃんと

 「愛の賛歌」を

 歌うの・・・

 トランクの中で 

 歌の練習しながら

 夢見てんの