[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2615  社会貢献活動   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:17

野崎フォークジャンボリーに歌いに行ってきました。

毎年恒例に1月に声をかけていただいてお手伝いに行きます。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2616  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:18
(^_-)-☆









No.2621  1年が経ちました   SACHI  2023/2/11(土) 21:54
年が明けると野崎に参ります。
よくぞ、ご無事で・・・
また、元気でお目にかかることができました。
過ぎていく日々が愛おしい歳に、
みんな なりました。
早くあちこちの施設でボランチィア公演が解禁され
夢楽ライブ一座の公演4000回の達成を願います!


No.2617  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:27

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーオープンライブをやりました。

出演は夢のおもちゃ箱FT。一人ひとり精一杯頑張りました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2618  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:28
(^_-)-☆









No.2619  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:29
(^_-)-☆









No.2620  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/8(水) 18:29
(^_-)-☆









No.2622  初めて   SACHI  2023/2/11(土) 22:03
スーちゃん先生から、
初めてと言っていいくらい
頑張りを褒めてもらいました。
(各々 出来はともかくも(-_-;)
「120点!」と。
そう、みんなで励まし合い、褒め合い
この2か月を歌に楽器に向き合いました。
その過程こそが良い思い出です。

が、ここで終わりとならないのが
夢のおもちゃ箱FT。
来月は また力を 気持ちを合わせての
出番が待っています。

さあ始動!


No.2623  ウクレレワークショップ   スーちゃん  2023/2/23(木) 11:30

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でウクレレワークショップをやりました。

3月の発表会に向けてみなさん頑張っておられます。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.2624  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/23(木) 11:31
(^_-)-☆







No.2627  ou!   夢のおもちゃ箱のみんな  2023/2/26(日) 22:01
がんばるぞ!!!!!!
おう!!!!!!!!!

No.2625  299回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2023/2/23(木) 11:41

第299回パペットセラピーライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はみなさんお馴染みクロマチックハーモニカの矢木秀行さんとギターの松本京介さん。

世界が広がるギターの音色と相まって華麗なるハーモニカの音色に酔いしれました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2626  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/23(木) 11:42
(^_-)-☆









No.2628  せんせい あのね   SACHI  2023/2/26(日) 22:10
車の運転中に
矢木先生のクロマチックハーモニカのCD
を聴いていて・・・
同乗の家族に
「わたしが、ぴーぷー吹いているのんと同じハーモニカだよ」って
言ったらね
「うっそー! 同じ? へー! すごーい!」って。

生きてるうちに、こんな風に吹ける日はくるのであろうか・・・(-_-;)
腹式呼吸で元気でいられそうなのは確かであります、ハイ。

No.2629  第300回パペットセラピーコンサートみんなが幸せライブ   スーちゃん  2023/2/26(日) 23:52

第300回パペットセラピーコンサートみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

みなさんのご支援、ご協力のお陰様で300回を迎えることが出来ました。

丁度、みんなが幸せライブで300回を迎えることが出来、みんなで感謝の時を過ごすことが出来ました。

今後ともみなさんのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。









No.2630  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/26(日) 23:53
(^_-)-☆









No.2631  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/2/26(日) 23:54
(^_-)-☆









No.2632  新井宗平さん   SACHI  2023/2/27(月) 20:02
スーちゃん先生は
一生のうち
「ありがとうと何回 言われるか よりも
 ありがとうと何回 言えるか が大事」
と、常々言っておられます。

人は、周りから感謝されて生きたいもの。
でも、周りに感謝して生きることの方が大切。

新井宗平さんは、雲の上のお方だけど
いつも、私たちのところに降りて来て下さり
いつも、「ありがとう!」を連呼されます。
知ってた?

今夜も楽しい幸せのライブを ありがとう!