[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1734  カフェライブ   スーちゃん  2018/10/10(水) 18:25

カフェでライブやりました。

カンちゃん、キャサリンも出ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1735  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/10(水) 18:26
(^_-)-☆









No.1736  キャサリン   SACHI  2018/10/10(水) 22:22

人生には予期せぬことが起こります。
キャサリンも「人」を生きてるので
いろんなハプニングが起こります。

 でも 我らがキャサリン 
スルリとすり抜けて 
(^^♪summer time

初秋の夜は更けて行きました。
お疲れさまでした。

No.1737  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/10/13(土) 16:49

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブの出演はメロディーラブのみなさん。古い歌あり新しい歌ありでみんなで大いに楽しみました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1738  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/13(土) 16:50
(^_-)-☆









No.1739  成長   SACHI  2018/10/13(土) 21:00
メロデイーラブのみなさん
本当は 8月のスペシャルオープンカフェの音楽ゲストでした。
その日は警報が出てカフェは中止になりました。
今回も 台風の接近でどうなることやら…と危ぶみましたが
夏が帰って来たかのような暑い良いお天気でした。

それにしても
少女が見るまに成長していくのに驚かされます。
そう
3年前に歌ってくれた時は小学生
あどけなかった顔が少し大人の顔になっていました。

あれから
私たちも成長したかしら?
もちろん 外側ではなく内側・・・・・・

No.1742  社会貢献活動   スーちゃん  2018/10/21(日) 16:02

善正寺というお寺にメンバーで行ってきました。

毎年、高齢者の方ばかりなのでそのつもりで言ったら小さな子どもさんがいました。

急遽中身を変えて楽しんでもらいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1743  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/21(日) 16:03
(^_-)-☆









No.1744  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/21(日) 16:04
(^_-)-☆









No.1746  清々しい   SACHI  2018/10/21(日) 18:38

埼玉の学会から帰って来た翌日は
地元の清々しいお寺さんに居ました。
疲れてぼんやりした頭に鞭打って
スーちゃん先生はじめ メンバーは張り切りました!
何しろ 目の前にいたのは 
おばあちゃんに連れられたカワイイ幼稚園女児。

子どもが笑うと
おとなも笑う。
人は 人が楽しいと自分も楽しい。

No.1747  第4回ピュアハート心の歌コンサート   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:46

第4回ピュアハート心の歌コンサート無事終了しました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。

感謝。合掌。









No.1748  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:47
(^_-)-☆









No.1749  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:48
(^_-)-☆









No.1750  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:49
(^_-)-☆









No.1751  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:50
(^_-)-☆







No.1752  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/22(月) 23:51
(^_-)-☆







No.1753  キャサリン   スーちゃん  2018/10/23(火) 0:03
(^_-)-☆









No.1754  キャサリン   スーちゃん  2018/10/23(火) 0:04
(^_-)-☆







No.1758  感謝   SACHI  2018/10/24(水) 21:41

コンサート(^^♪

初めて 「夢のおもちゃ箱」だけの主催で行われた、って知ってましたか?

おもちゃ箱を応援して下さっている皆さんのおかげで
ここまで やってこれました(@^^)/~~~
ありがとうございました。

いつもボランティアで手伝って下さっている人たちが
何にも言わなくても率先して動いている姿を見て
感動しました。
もう仲間なんだよね!


「続けること」 これが いちばん 大事なこと
今、そう教えてくれる出来事が続いていて。。。
挫けそうな心を支えています。

  すーちゃん先生には「いつも言っていること」
  と、またまた叱られそうですが(+_+)

また 来年!
元気でいよう!

No.1755  パペットセラピー   スーちゃん  2018/10/23(火) 18:04

小児病棟

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1756  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/23(火) 18:04
(^_-)-☆









No.1757  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/23(火) 18:05
(^_-)-☆







No.1759  真剣   SACHI  2018/10/24(水) 21:54
 どこでも
 相手が ひとり でも
 真剣にパペットセラピーを行います。

 ユーモアは あふれているけど
 遊んでいるわけでは ありません。

 瞬時に相手の心を捉え
 セラピーになりうる世界にもっていきます。

スーちゃん先生はすごいのです。

だからサッチーはパフォーマンスするのが怖いのです。
私ごときにできるのか、と思うのです。
真剣に向かい合っているのです。

No.1761  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/10/29(月) 11:33

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

今回来てくださった皆さんは10月20日のピュアハート心の歌コンサートに全員来てくださった皆さんでした。

秋をテーマにしっとりとした雰囲気でみんなで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1762  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/29(月) 11:33
(^_-)-☆







No.1763  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/29(月) 11:34




(^_-)-☆

No.1767  素敵さ!   SACHI  2018/10/29(月) 20:41

今日のかずみさんのドレス 
ウェディングドレスみたいだから
来て来て!と宣伝しまくって・・・

ドレスも素敵だったけど
 歌も素敵でした。

秋の歌がこころに沁みました。

音楽(芸術)って不思議
その人が ぜーんぶ 表れますものね。

アンコールで歌って下さったSING〜私の歌〜は
皆さんの歌です、と言って下さるけど
かずみさんの人生を想い
いつもジンとしてしまいます。

サポートされる偉大なる宗平さんの
人生も想います。

そして、このアトリエ夢のおもちゃ箱のこの空間は
大きなホールにも勝る
素敵な場所だと再認識した夜でした。

No.1740  第12回日本パペットセラピー学会   スーちゃん  2018/10/20(土) 18:43

第12回パペットセラピー学会に行ってきました。

第1回から出席していますが、だんだんと本旨からずれていくような・・・?

私的には発話機能とコミュニケーション。パペットが生きていることにこだわりたいと思っています。

勉強になりました。精進していきます。









No.1741  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/20(土) 18:44
(^_-)-☆









No.1745  弾丸ツアー   SACHI  2018/10/21(日) 18:29
年なのでしょうか?
午前3時に起きて始発のメトロ、新幹線
そして
自宅に帰り着いたのは夜11時
疲労困憊、なのは私だけ?
他のメンバーの元気なこと!

パペットセラピーを学びながら
一年一年 大切に過ごしていきます。

No.1760     パペットセラピー学会  k、k  2018/10/25(木) 21:15
学会に行かせてもらうようになってはや数年!

自分に問います
「学会や先生から学んだ知識や技術、ちゃんと覚えてる?忘れてない?」
自分のパペットと話します
「パペットセラピーは奥が深いなぁ、道に迷う事もあるけれど、とりあえず続けていこう」

パペットからのメッセージを受けとれるよう、また学んでいきます。

No.1764  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/10/29(月) 15:10

神戸まで出張パペットセラピーコンサート行ってきました。

一緒に行ってくださったのは桜井じゅんさんと村上舞さん。

アイリッシュフルートやティンホイッスル。ギターにウクレレ。おまけにオリジナルソングまで盛りだくさんで楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1765  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/29(月) 15:11
(^_-)-☆







No.1766  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/10/29(月) 15:12




(^_-)-☆

No.1768  不思議ちゃん   SACHI  2018/10/29(月) 20:54
ガハハハ・・・と笑う この人の声は
なぜだかなぜだか 人を 幸せな気分にしてくれます。

笑い方も 人柄が出るんだなあ。。。

ほんまに ガハハハハハハハ!と笑うのに
・・・きらいじゃない。
つられてこちらも フフ・・・ハハハ・・・ガハハ!

なのに まじめな顔して演奏するのよ。
わたし、マイマイから目が離せません。・0・


久しぶりに不思議ちゃんに会いました。
夢のおもちゃ箱にも来てねっ