[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1642  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:15

やさしい風でパペットセラピーコンサートをやりました。
出演:矢木秀行(クロマチックハーモニカ)松本京介(ギター)
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1640  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/6/2(土) 23:41

出演:矢木秀行(クロマチックハーモニカ)&小林沙織(ピアノ)

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1641  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/2(土) 23:42
!(^^)!









No.1648  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:34

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。
出演:新井宗平ファミリー
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1649  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:35
!(^^)!







No.1645  パペットセラピー   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:24

総合病院小児科病棟









No.1646  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:25
!(^^)!









No.1647  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:26
!(^^)!









No.1643  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:19

高齢者の施設で夢のおもちゃ箱FT公演をしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1644  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:20




!(^^)!

No.1652  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:55

地域のお祭りに行って来ました。
パペットやよし笛、歌などを聴いていただきました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1653  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:56
!(^^)!







No.1656  継続   SACHI  2018/6/6(水) 21:06
 毎年のように 出演させて頂いてる 地域の催し
 この時
 いつも 
 アクシデントがあるんだよね
 いろんなことがあったね
 涙無くしては語れない

 それでも
 なんとか クリアして
 あたしたち 続けている(ありがとう)
 
 来年こそは無事に・・・

No.1650  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:43

6月1日にオープンした「障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱」で夢のおもちゃ箱恒例のスペシャルオープンカフェをやりました。
出演はクオレッティでクラッシックの声楽の方々ですが、童謡、唱歌からオペラまで盛りだくさんで楽しい時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1651  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/3(日) 22:44
!(^^)!









No.1654  ありがとうございました   cuoretti   2018/6/4(月) 0:01
お世話になりました。
皆さんの暖かい笑顔と優しさに包まれて、とても楽しく演奏させて頂きました。
幸せいっぱい頂きました。
ステキな時間をありがとうございました。 cuoretti

No.1655  初心   SACHI  2018/6/6(水) 20:53
 スペシャルオープンカフェ
 実は ここで ハヤシライスを 提供したのは 初めてでした。
 不思議な感じでしたね。
 
 みんなが「美味しかったよ」って言ってくれて
「やっぱ ここが 落ち着くよ」って涙してくれて
 ここに 帰って来てよかったなあ って思った。

 そして
 音楽プログラムのナオちゃん先生率いるクオレッティさんの歌で
 ホッとして・・・
 お馴染みの顔の方たちに
 みんなの後ろ姿も リラックスしているように 見えたよ。

 みんな みんな ありがとう!  

No.1659  パペットセラピー   スーちゃん  2018/6/12(火) 22:33

総合病院のリハビリ病棟に行きました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1657  障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱   スーちゃん  2018/6/9(土) 22:32

いつもボランティア団体パペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱に多大なるご支援ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、この度「パペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱」は大阪府堺市西区上で「障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱」をオープンしました。

 目的は全ての障害者(児)を始めとし、子ども、若者たち、中高齢年者に至るまで多世代にわたり、それぞれが個人として尊重され、自由を大切に生きがいのある生活が送れるよう支援することを基本とする取り組みを総合的に行うためです。

 また、みんなが笑顔で暮らせる元気な地域社会作りを目指し、相談、啓発、交流などに関する支援をして行こうと考えています。

 取り組み内容は
ゆめサロン・音楽教室・美術教室・親と子の音楽ワークショップ・料理ワークショップ・腹話術ワークショップ・パペットセラピー研修・スペシャルオープンカフェ・パペットセラピーコンサート・パペットセラピーみんなが幸せライブ・その他各種教室、ワークショップ、研修、講座、勉強会、各種目的に合った集いなどです。

 お近くにお越しの折は是非一度お立ち寄りください。









No.1658  ゆめサロン   SACHI  2018/6/12(火) 21:36
ゆめサロンでは アイのこもったコーヒーを入れて
お待ちしています。

のんびり過ごして下さい。

ときどき
アイのこもった軽食もあります。

のぞいて下さい。

No.1660  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/6/12(火) 22:38

出演:SAXAS
ご支援ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1661  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/12(火) 22:39
!(^^)!







No.1662  こんちゃん   SACHI  2018/6/14(木) 21:33

 こんちゃんに、マイクを向けたことのある
 SACHIちゃんは
 こんちゃんと ハグした
 CHIKAちゃんの
 きもちが
 とてもよくわかります
 こんちゃんは
 生きている
 仲間だからねっ!

No.1663  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/6/17(日) 17:12

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱で第187回パペットセラピーコンサートをやりました。

出演はruuaの木村七海さんと松本京介さん。

いつもながらのパワフルなステージでみんな盛り上がり、素敵な時間を共に過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1664  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/17(日) 17:13




!(^^)!

No.1665  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/17(日) 17:14
!(^^)!







No.1666  極める   SACHI  2018/6/19(火) 21:27

 このお二人
 興味あることは音楽
 言い換えれば
 音楽しか
 興味がない
 。。。。のですって!

 それだけ 夢中になれることがあるって
 素晴らしいですね。
 だからこそ
 極めることができるのでしょう。

 まだまだわかーい二人
 これから もっともっと輝くのでしょう。
 応援しています。

No.1668  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2018/6/20(水) 21:04



福井県の松月寺に公演に行きました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。

No.1669  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/20(水) 21:05
!(^^)!







No.1670  !(^^)!   スーちゃん  2018/6/20(水) 21:07
!(^^)!

師匠







No.1671  縁   SACHI  2018/6/20(水) 21:48
松月寺は
私の実家と同じ宗派で
しかも同郷のお寺で修業され方が
開いたお寺ということを知り
縁のようなものを感じました。
勝手に 導かれて来たのかもしれないと思いました。

行儀よく並んだ美しく小さなシダたちと
草のなかの可憐なドクダミの花が
私を迎え
庭には
小さな蕾をつけた「ヒメシャラ」の木が待っていてくれました。
(スーちゃん先生の師匠に名前を教えてもらいました)
(ああ、咲いた姿を見たい!)


それにしても、
スーちゃん先生が公演の最後に歌った「イノチノワケ」は
この場にふさわしく
どんなありがたい講話よりも
こころに届いたのではないかと
私には思えたのです。