[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2194  パペットセラピーみんなで歌おうライブ!!   スーちゃん  2020/7/17(金) 11:41

アトリエ夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェライブの代わりに、パペットセラピーみんなで歌おうライブをやりました。

みんなで歌おうライブでしたが、フェイスガードやマスクをしてみんなで上品に歌いました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2195  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 11:41
(^_-)-☆









No.2200  時間を越えて   SACHI  2020/7/19(日) 22:12
コンサートを再開することができて感謝。

連続4回 
新井宗平ファミリーの出演となりました。


音楽に逢えなかった時間を 取り返すかのように
全身で音楽を受け止めました。

古来から
人は
直に逢って 話し 歌い 踊り

同じ時を共有することで
みえない心の交流をしてきたことでしょう。

どうか この時が続きますように。
・・・と、願います。

No.2191  第242回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2020/7/17(金) 11:29

アトリエ夢のおもちゃ箱で第242回みんなが幸せライブをやりました。
活動再開リハビリライブのような様相で、徐々に盛り上がってきています。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2192  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 11:30
(^_-)-☆









No.2193  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 11:31
(^_-)-☆









No.2196  社会貢献活動   スーちゃん  2020/7/17(金) 14:56

堺市美原区のこども館に夢のおもちゃ箱FTで公演に行ってきました。

公演にあたりいろいろ制限はありましたが、それらを守りつつみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力ありがとうございました。









No.2197  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 14:57
(^_-)-☆









No.2198  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 14:58
(^_-)-☆









No.2199  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/17(金) 14:59
(^_-)-☆









No.2201  文化   SACHI  2020/7/19(日) 22:24
久しぶり・・・
久しぶりのFT公演

その八角形の館の子ども館は
何も変わらず 待っていてくれました。

田植えが終わったばかりの美しい緑の中で
世界は何も変わっていないかのような錯覚の中で
平和な穏やかな時を過ごさせてもらいました。

子どもたちのためにも
直に触れることのできる文化を失わせてはいけない。

拙い私のパペット遣いであっても
目の前で 観て 感じてほしい。

スーちゃんとコンちゃんの
息遣いを 肌で感じてほしい。

また、会えますように!

No.2202  第243回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2020/7/27(月) 17:55

アトリエ夢のおもちゃ箱で第243回パペットセラピーコンサートをやりました。

出演は皆さんお馴染み桜井じゅんさん。今回はギター片手にオリジナルの楽曲で素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2203  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/27(月) 17:55
(^_-)-☆









No.2204  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/27(月) 17:56
(^_-)-☆







No.2205  な〜んかいいこと。   SACHI  2020/7/31(金) 22:48
ジュンさんにはいつも元気をもらう。

コロナ禍にあっても
明るく 私たちを 楽しませてくれる。

マスクもカエルがウクレレ弾いてる絵だしっ。


そして、

ジュンさんが着ているアロハシャツの絵は
かつてテキスタルデザインの仕事をしていた
夢のおもちゃ箱 常連さんの手によるものだったしっ。
(この偶然の再会にオドロキ!)

この人の傍にいると
なんか いいこと ありそうな気がするっよ! 

No.2206  第244回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2020/7/31(金) 23:12

第244回パペットセラピーみんなが幸せライブをアトリエ夢のおもちゃ箱でやりました。

いつ中止、延期になるかわからない中、気を付けて最大限の対策を取りながら実施しています。

今回もいつものメンバーで盛り上がりました。ここのところずっと歌那ちゃんが来てくれています。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2207  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/31(金) 23:13
(^_-)-☆









No.2208  (^_-)-☆   スーちゃん  2020/7/31(金) 23:13




(^_-)-☆

No.2209  夏が来る   SACHI  2020/8/2(日) 22:50

長い梅雨が終わって・・・
やっと夏がやっってきそうな気配の夜

歌われる懐かしい歌の数々に
過ぎてきた年月を思います。

思えば
私たちの年代は
幸せな時代でした。


肩寄せ合って、
マスクもしないで大きな声で
歌った。。。


どうか
これからの時代も
若い人たちが
幸せでありますように

と願わずにはいられない夜でした。