[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2652  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2023/4/3(月) 15:52

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

チーム名は「よっこらしょ!」というご夫妻。

フルートあり、お話あり、お歌もありの盛り沢山のパフォーマンスで楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2653  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/4/3(月) 15:53
(^_-)-☆









No.2654  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/4/3(月) 15:53
(^_-)-☆









No.2655  よっこらしょ!   SACHI  2023/4/5(水) 21:21
ホントに、いつの頃からか立ち上がる時に
「よっこらしょ!」と呟くようになりましたね。

私たち夢のおもちゃ箱メンバーも
今しばらく
お二人に刺激を受けて!
活動を続けて参りましょう!

明るい笑顔に勇気をもらいましたね。

No.2659  第305回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2023/4/25(火) 12:02

第305回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回は「シャンソン」。知ってる曲もありましたが、いつもと違った雰囲気でシャンソンの世界を楽しみました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2660  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/4/25(火) 12:03
(^_-)-☆









No.2661  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/4/25(火) 12:04
(^_-)-☆









No.2662  人生のお土産   SACHI  2023/5/2(火) 22:07
夢のおもちゃ箱に関わっていなければ
こんなにも違うジャンルの音楽を聴くことがあったでしょうか?

きっと自分の好みの音楽だけを聴き
自分の知ってる範疇での音楽にしか触れていなかったことでしょう。

「有難いこと」と改めて思った夜でした。


新井さんの「シャンソン」の解説を聴きながら
人生のお土産をまたひとつもらった と思い
明日へと向かいます!


No.2656  第304回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2023/4/19(水) 14:03

第304回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はボーカルのびせともやさんとギターの松本京介さん。

ポップスからオリジナル曲まで素敵な時間を作ってくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2657  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/4/19(水) 14:04
(^_-)-☆









No.2658  進化   SACHI  2023/4/20(木) 21:03
阪神淡路大震災が起きたその半年後
10歳の少年は、
神戸のとあるホールで
「カントリーロード」を歌いました。
澄んだ瞳の少年の澄んだ歌声は
人々の心を癒したことでしょう。


そして、30年近い年を経て・・・
この日のライブは
思い出のこの歌「カントリーロード」から始まりました。
そのエピソードと共に、心に響き、心に残る歌でした。

想いを伝えたい・・・
そう切に願うようになると
歌は変わっていくのかも知れません。

それに呼応するように響く松本さんのギターの音もまた然り。
進化した二人を見たような気がしました。