[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1524  コンサート   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:18

福祉施設にコンサートに行きました。出演はSAXAS&サポートにドラムの新井宗平さんとベースの松村潤人さん。山本かずみお姉さんもゲストで登場しました。
みなさんあまり経験のないサックスの音色に大興奮!盛り上がりました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1525  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:19
!(^^)!









No.1532   花   SACHI  2017/12/4(月) 20:56
 
 午後から かけつけて下さった
 かずみさんで
 花がさきました

 十分に素敵だったSAXASの演奏に
 色が加えられる瞬間…

 それは、若いミュージシャンにも
 学びとなったことでしょう。

 真摯に学ぶ姿を見習いたいと思います。
 

No.1522  パペットセラピー   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:03

とある総合病院の小児科病棟







No.1523  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:04
!(^^)!







No.1531   お願い   SACHI  2017/12/4(月) 20:48
 自分が楽しいと
 まわりの人も楽しい のです

 お母さん
 楽しんで下さい
 子どもは
 お母さんが 楽しいと
 うれしくて楽しくなるのです

 子育てをとうに終わったバアバからのお願いです

No.1526  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:27

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブ出演はホットグランパの徳山勝弘さん。懐かしいフォークソングの数々を演奏してくださいました。ゆうちゃん&サッチーも頑張りました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1527  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:28
!(^^)!









No.1533   達人   SACHI  2017/12/4(月) 21:10
 
 ハヤシライス

 夢のおもちゃ箱のメンバーたち
 もう何回作ってきたやろね
 ハヤシライスの達人だ〜あ

 玉ねぎの水分量も季節によってちがうし
 ルーの種類もまちまちだし
 お肉の感じもちがう
 何より
 安いお米を
 古い炊飯器を駆使して美味しく炊いてるねん

 そのご飯炊き名人がこのところ不在
 私たち…ひとり欠けても何だか心もとない
 
 ずっとハヤシライス作っていけたらいいなあ!

No.1528  夢のおもちゃ箱とその仲間たち公演   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:43

「夢のおもちゃ箱とその仲間たち」で就業している人たちのクリスマス会に公演に行って来ました。

メンバーは新井宗平、山本かずみ、新井貴之、スーちゃん、コンちゃん、カンちゃん、キャサリン。

みんな力を合わせてパワー全開!!楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1529  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:44
!(^^)!









No.1530  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/4(月) 18:45
!(^^)!







No.1534   いつものこと?   SACHI  2017/12/4(月) 21:19

 端っこに座って寝たふりしている女の子
 途中から 寝ていられなくて
 顔をあげて舞台を見上げたのを 私は知ってる

 ホラ!
 夢のおもちゃ箱の魔法にかかったね?
 宗平さん・かずみさんのステージの虜になったね?

No.1535  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2017/12/22(金) 17:58

高齢者施設に公演に行きました。

男性の方も大勢おられ楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1543  あんこ   SACHI  2017/12/22(金) 23:06

ここではパペットあんちゃんの人気は絶大!

 歳を重ねるにつれ
 生クリームのケーキより
 あんこの方が好きになるのと
 同じ!?

No.1536  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:06

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演はruuaの木村七海さんとサポートの松本京介さん。

若さいっぱいのパワフルなステージで大盛り上がりでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1537  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:07
!(^^)!









No.1538  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:08
!(^^)!









No.1544  笑顔   SACHI  2017/12/22(金) 23:17
 
 七海さんのcuteな笑顔が好きです!
 京介さんのはにかんだ笑顔も好きです!

 そして
 LUUAの曲で好きなのは
 なんと言っても
 ♪わーらあってー(^^♪笑って)とにかくわらーって(^^♪
 …です!

 さあ 笑って 笑って
 笑顔でいこ!

No.1539  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:14

障害児施設に公演に行きました。

初めて見るパペットたちにびっくり!

それでも興味深々、みなさん楽しんでおられました。









No.1540  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:15
!(^^)!







No.1545  ニュースペーパーパペット   SACHI  2017/12/22(金) 23:23
 新聞紙で作ったパペットだって
 すーちゃんの手にかかったら
 生きるんだぜ!
 生きてしゃべるんだぜ!

No.1541  夢のおもちゃ箱FTお手伝い公演   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:22

夢のおもちゃ箱FTでヘルパー事業所のクリスマス&忘年会にお手伝いに行

きました。

初めて見るパフォーマンスをみなさん楽しんでおられるようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1542  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/22(金) 18:22
!(^^)!







No.1546  パペット   SACHI  2017/12/22(金) 23:32
 くりんちゃんのリアルさに皆さん驚いてくださったけど
 くりんちゃんはほんまに生きているんです。

 カンタくんは どうだったかな?

 人と人
 パペットとパペット
 縁が結ばれ
 夢を叶えて参ります!

 ご縁をありがとう! 

No.1547  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2017/12/26(火) 22:55

アトリエ夢のおもちゃ箱で恒例のパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

今回は音響の讃岐さんにも来ていただき思う存分歌っていただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1548  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/26(火) 22:56
!(^^)!









No.1549  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/26(火) 22:57
!(^^)!









No.1550  Xmasパーティ   SACHI  2017/12/27(水) 21:34
 
 夢のおもちゃ箱スタッフによる恒例の軽食も用意されて
 いつもの年の終わりのライブでした。

 いつも同じメニュー
 一年に一度 いつも同じなのがいいのよ と言ってもらって…
 (でも、いつの年からか ケーキがつくようになったね!)
 いろんな人の温かい気持ちに支えられて
 今年も 「同じこと」ができました。

 そして、、、
 哀しかった 苦しかった 辛かった 寂しかった 思いを
 ちゃんと 受け止めて 

 宗平さんとかずみさんの歌で 自分を 抱きしめて 慰めて 
 それで 終わりにして
 一年を 締めくくるのです

 少なくとも 私には そんな大事な ライブです

 今年も一年 ありがとう!
 みなさん!!

No.1551  パペットセラピー   スーちゃん  2017/12/31(日) 0:04

とある総合病院の小児科病棟







No.1552  !(^^)!   スーちゃん  2017/12/31(日) 0:05
!(^^)!







No.1553  Merry Xmas!の日でした   SACHI  2017/12/31(日) 16:35

 感染症で入院してる子どもたちたくさ〜ん(>_<)
 でも プレイルームに出て来れた子は 3人と家族
 
 お正月には退院してお家に帰れるかなあ
 帰れてたらいいなあ

 いろんな 形の 年の瀬・・・
 みんなが 幸せの気持ちでいられますように

 せめて 身近な周りの人のために
 (自分のためにも)
 祈ります。
 
 良いお年をお迎え下さい。