[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2689  第309回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:00

第309回パペットセラピーみんなが幸せを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

テーマは雨と虹。みんなで幸せな時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2690  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:01
(^_-)-☆









No.2691  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:02
(^_-)-☆









No.2692  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:02
(^_-)-☆









No.2699  再確認の場所   SACHI  2023/7/8(土) 21:06
ゲストの方にとっても
私たちスタッフにとっても
この時間は再確認する日
続けて来たことを確認し
続けていくことを確認する
かけがいのない時間
今夜も有難う!

No.2693  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:09

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は小椋満子さん。ピアノ演奏やみんなでトーンチャイムで合奏したり素敵な時間を作ってくださいました。

ご支援、ご協力をいただいた皆さんありがとうございました。









No.2694  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:09
(^_-)-☆









No.2695  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:10




(^_-)-☆

No.2700  FOR YOU   SACHI  2023/7/8(土) 21:11
トーンチャイムの澄んだ音が響きました。
参加者 皆 良い経験をさせて頂きました。
何よりも行って(おこなって)いらっしゃる
様々な音楽活動に
感動しました。

追い風に身体を委ねて・・・
ご活躍を祈ります。


No.2702  ウクレレワークショップ   スーちゃん  2023/7/18(火) 17:28

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でウクレレワークショップをやりました。

1回1回着実に上達されています。そして皆さん楽しそうです。

ご支援、ご協力をいただいた皆さんありがとうございました。









No.2703  (^^♪   スーちゃん  2023/7/18(火) 17:30




(^^♪

No.2707  ゆっくりコツコツと   SACHI  2023/7/26(水) 21:08
みんな
それぞれのペースでいい。
ゆっくりと
少しづつ
やって行こうよね。
ここに来て楽器を持つことがすべて。
楽しもう!

No.2696  社会貢献活動   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:17

地域の自治会主催の七夕の集いに行ってきました。

毎年、呼んでいただいていますが、今回も赤ちゃんから高齢者までの七夕の集いで中身は盛りだくさんで、楽しんでいただきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2697  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:19
(^_-)-☆









No.2698  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/6(木) 14:19
(^_-)-☆







No.2701  パペッタリー ”なっとう”   SACHI  2023/7/8(土) 21:22
写真には撮ることができませんでしたが
ひっさしぶりに
この黄色のTシャツの5人で
パペッタリー”なっとう”を演じさせてもらいました。
久しぶりでセリフが出てくるかドキドキ・・・
だけど、心を一つにして終わると達成感!楽しい!

1年ぶりのこの七夕の会
高齢者から小さな子どもたちまでみんなが楽しんでもらえるように
スーちゃん先生は考えて考えてプログラムされました。

さて、来年もよんでもらえるかな?
みんな!元気でいようね!!


No.2704  第310回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2023/7/26(水) 11:52

第310回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はバイオリンの安藤歌那さんとピアノの宮川真由美さん。

世界中を旅するような様々な楽曲でみんなで素晴らしい音楽の旅をすることができました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2705  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/26(水) 11:53
(^_-)-☆









No.2706  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/26(水) 11:56
(^_-)-☆









No.2708  カナちゃん   SACHI  2023/7/26(水) 21:20
もう5年になるのですね。
ずっとカナちゃんを見続けて来た。
イエ、カナちゃんが奏でるバイオリンの音を
聴き続けて来た。
カナちゃんはおしゃべりじゃない。
ケド、、バイオリンの音は饒舌。
繊細な心と情熱の心と・・・
その音は言葉
カナちゃんをしかと受け止めたよ。

(そして、あの方にもきっと届いたね。)

ピアノの宮川さんも今回で2度目の出演
カナちゃんのバイオリンを盛り上げて下さいました。
パワフルな楽しい演奏です!

有難うございました。

No.2709  第311回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2023/7/27(木) 13:56

第311回パペットセラピーコンサートをケアフル和さんでやりました。

コロナ過以前からのケアフル和さんからの依頼企画でこの度やっと実現しました。

たくさんの人に来ていただきみんなで大いに盛り上がりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2710  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/27(木) 13:57
(^_-)-☆









No.2711  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/27(木) 13:58
(^_-)-☆









No.2712  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/27(木) 13:58




(^_-)-☆

No.2713  和です。   SACHI  2023/7/27(木) 21:34
素敵なコンサートになりました。
やっと開催できてホッと胸を撫でおろしました。

和(わ)です!
和(なごみ)でした!
「ケアフル和ファミリー」はとても良い雰囲気でした。
写真の中の元社長も笑ってました。
(お世話になりました)

それにしても
暑い日でした。
熱い日でした。
おもちゃ箱スタッフも老骨に鞭打ち頑張りました(笑)!

またまた、後々思い出として語れる活動でしたね。
まだやれるゾ!



No.2714  第312回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2023/7/28(金) 11:04

第312回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

毎回、毎回みんなの心が一つになり大きなサムシングワールドに包まれる素晴らしいコンサートです。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2715  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/28(金) 11:04
(^_-)-☆









No.2716  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/28(金) 11:05
(^_-)-☆









No.2717  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/7/28(金) 11:06
(^_-)-☆









No.2719  人生   SACHI  2023/8/2(水) 21:46
生きていると
いろんなことがあります。
それが人生だよ・・・としたり顔で言われても
納得いかないことがあります。

夢のおもちゃ箱にとって
とても大切な方が
逝ってしまわれました。
素敵な方でした。

どこかで一緒にこの歌を聴いてくれている
と、信じたい夜でした。

人生は儚い
だから、今日を精一杯生きよう
と、誓った夜でした。

Nさん ありがとうございました。