[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1715  パペットセラピー   スーちゃん  2018/9/3(月) 13:43

小児科病棟

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1716  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/3(月) 13:44
(^_-)-☆









No.1719  女子たち   SACHI  2018/9/5(水) 21:40
この日集まって来てくれたのは
小学生低学年から中学年の女子たち。
一列に並んで、はにかんだ笑みを浮かべてくれました。
静かに楽しんでくれてるのがわかってほのぼのとしました。
残り少ない夏休み・・・
早く退院できるといいね。

でも、コンちゃん達に会えて
ちょっぴり楽しい想い出になっていればいいなと思います。

No.1721  地域移行事業お手伝い   スーちゃん  2018/9/14(金) 18:14

障害者の入所施設で地域移行事業のお手伝いをしました。

毎年恒例の取り組みですが入所者の皆さんが楽しみにされているのがよくわかり楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1722  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/14(金) 18:15
(^_-)-☆









No.1725  お願い   SACHI  2018/9/15(土) 22:05
言葉はなくても
拍手はできなくても
その顔は感動を物語っています。

目を見合わせて
頷けば
心は通い合い

よりいっそう楽しかった時間を
分かち合えるのです。

そばにいる人と
その心の高揚を分かち合いたいのです。

同じ時間を生きる仲間になるのです。

それを知って下さい。

No.1717  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2018/9/3(月) 13:56

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でスペシャルオープンカフェをやりました。

ライブ出演はポコ・ア・ポコさん。

フォルクローレを中心に子どもの歌から懐かしい歌も織り交ぜて皆さんを楽しませてくださいました。

パペットセラピー研修生も頑張りました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1718  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/3(月) 13:57
(^_-)-☆









No.1720  刺激   SACHI  2018/9/5(水) 21:51

音楽ボランティア「ポコアポコ」さん
ケーナを習い始めて10年とお伺いしました。
音を出すのも難しい笛・・・
こうして人前で演奏をできるようになるには
一筋縄ではいかないのです。

おもちゃ箱メンバーのよし笛もかれこれ?年・・・
このところ休止している練習も再開しなくては!
と、思わせて頂きました。

こうして音楽ボランティアの方たちには
毎回刺激を与えて頂いています。
忘れていた情熱(笑)を思い出させて頂いています。
感謝です!

No.1723  パペットセラピーコンサートinカナウ   スーちゃん  2018/9/14(金) 18:27

パペットセラピーコンサート神戸のカナウに出張してきました。

一緒に行ってくださったのはリプルのお二人。

お二人は周りにあるアートに興味津々!

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1724  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/14(金) 18:28
(^_-)-☆









No.1726  お久しぶり   SACHI  2018/9/15(土) 22:12

 久しぶりにお会いした
 リプルのおふたり。

「久しぶりに会った気がしないね」
 「昨日も会ってたみたいね」
 …と言って下さって

 嬉しかった。


 ほんと
 人柄は 音に 表れるんだよね。
 あったかい気持ちになって帰ってきました。

No.1731  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/9/30(日) 12:06

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱で恒例の第197回パペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。

新しくリリースされた山本かずみさんのCDの中の歌もあり再発見されたメリーゴーラウンドの新井さんの歌もあり、大いに盛り上がりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1732  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/30(日) 12:07
(^_-)-☆









No.1733  きんぎょがにげた   SACHI  2018/10/1(月) 21:04

絵本 「きんぎょが にげた」の

お揃いのTシャツの親子さん

ライブに来てくれました。

もう それだけで 〇〇が好き ってことが

わかるじゃないですか。

絵本も歌もおんなじ。

楽しんで楽しんで生きよう!

No.1727  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/9/19(水) 18:36

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。

出演は段々とお馴染みにになってきましたSAXAS.

パワフルかつスマートな演奏でみんなを楽しませてくださいました。

新井さんのサポートも光りました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。










No.1728  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/19(水) 18:37
(^_-)-☆









No.1729  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/9/19(水) 18:38
(^_-)-☆









No.1730  発見   SACHI  2018/9/21(金) 20:52
あなたが
このパペットセラピーコンサートに来ている間に
少しずつ 少しずつ 変わって来ているのが
わかります。
トゲトゲがなくなって…
うつむいた顔が上向きになって…
笑顔が弾けて…
素直な心を時折私たちに見せてくれたりします。

どんなに巧い支援より
この音楽は
あなたを変えてくれています。

それを発見することが
私たちのヨロコビ