[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1675  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2018/7/11(水) 18:18

3日間連続で保育園のお泊り保育の公演に行って来ました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1676  !(^^)!   スーちゃん  2018/7/11(水) 18:19
!(^^)!









No.1677  プロ   SACHI  2018/7/14(土) 21:32

3日間連続の公演…
師匠も 師匠の師匠も全力投球
3日間 それぞれ雰囲気の違う園児たちに
それぞれ違う対応で公演され
子どもたちを惹きつけて
忘れられない思い出にします。
プロの技を見せてもらいました。

そして
余談ですが

準備をしていた横で 園児たちが夕食をとっていた時のこと。
畳の広間で
たった一人 正座をして食べていた男の子がいました。
残さず食べて お皿もピッカピカ…
先生の声かけに
「ごちそうさま」
と、きちんと手を合わせていたのは言うまでもありません。

この時代にも
こんなきちんと躾けられたお子さんがいることに
安堵の気持ちでありました。


No.1672  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2018/7/7(土) 16:49

お二人さんタイから帰国。お帰り!!!!!

久しぶりのコンサートで感激して写真撮れてません。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。







No.1673  !(^^)!   スーちゃん  2018/7/7(土) 16:56




!(^^)!

No.1674  ごめんなさい   SACHI  2018/7/7(土) 22:10

パペットセラピー みんなが幸せライブ
一番最初に コンちゃんが登場・・・
写真 撮れてなくて ごめんなさい(-_-;)

この日もちゃんとコンちゃんは役割を果たしました。
目には見えないけど
コンちゃんの登場で

整います。

安心して
歌に身を委ねます。

No.1678  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2018/7/16(月) 10:36

福井県敦賀市の保育園に公演に行ってきました。

港の景色を見ながらの公演でした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。感謝。合掌。









No.1679  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/7/16(月) 10:38
(^^♪







No.1680  願い   SACHI  2018/7/16(月) 22:28

子どもたちには
いつの時代になっても
映像の中でではなく
こうして
人形劇や腹話術を 目の前で観て 
ワクワク ドキドキしてほしいと思います。
子どもを育む文化を継承してほしい
と願います。
バアバは頑張らねばなりません(+_+)


No.1687  パペットセラピー   スーちゃん  2018/7/26(木) 16:23
総合病院小児科病棟









No.1688  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/7/26(木) 16:24
(^_-)-☆









No.1689  子どものこころ   SACHI  2018/7/28(土) 19:25
子どもをもった娘に
「子どもを育てるということはもう一度
子ども時代を生きれるってことだよ」
と言うと、いたく感心し

「じゃあ お母さんは3回目の子ども時代を生きれるね!」
と、言ってくれました。(お守りをしてね?)
そんな奇跡のチャンスを与えてもらって有難いことです。

だけど、スーちゃん先生の子どもたちの前でのパフォーマンスを
見る時だって
子どものこころにもどって笑っています。

この日も
参加した女の子のこころと同化して 子どもになりました。
(終わって 鏡を見てびっくり頑固なバアバの顔でした(笑)

No.1684  夜店コンサート   スーちゃん  2018/7/23(月) 19:25

夜店のステージで歌いました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。感謝。合掌。









No.1686  納涼   SACHI  2018/7/23(月) 22:29

挨拶は「暑いね!」

ホントーニ アツカッタデス (-_-;)

トランクの中で待つキャサリンも熱かったことでしょう!

キャサリンにも かき氷食べさせてあげればよかったね。
 
(夢のおもちゃ箱メンバーは ちゃっかり手伝い・待機の間に
 かき氷頂きました!)

もちろん
スーちゃんの最後の歌でも気持ちがすーっと涼しくなりました!

ここのところの メッセージソング 「イノチノワケ」
(すーちゃんの歌うこの歌は何故か私にはカタカナ)

No.1681  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2018/7/23(月) 19:02

障害者地域活動センター夢のおもちゃ箱で第190回パペットセラピーコンサートをやりました。

出演はおなじみジャズシンガーの吉若えつこさんとピアニストの藤木雅東子さん。

相変わらずの癒しの歌声でみんなで楽しく幸せな時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました。感謝。合掌。







No.1682  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/7/23(月) 19:04
(^_-)-☆







No.1683  (^_-)-☆   スーちゃん  2018/7/23(月) 19:05
(^_-)-☆









No.1685  よしわかえつこさんへ   SACHI  2018/7/23(月) 22:15

あなたがうたう歌は

どの曲もどの曲も 知っている歌なのに

初めて聴く歌のように こころに沈んでいきます。

魂の深い深いところに ひっそりと響いていきます。

この「時」を箱に封じ込めて大事にとっておきたいと思うのです。

「よかった」とか「すてきだった」とか「上手だった」とか

そんな単純なことばじゃない 気持ちが残ります。

静かに ファンでいようと思います。

また、聴かせてください。