[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.1403  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:42

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。
今回はピュアハートバンドでにぎやかにみんなで素敵な時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1404  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:43
!(^^)!









No.1405  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:43
!(^^)!









No.1410  浄化   SACHI  2017/7/2(日) 20:00
 
 初めて お越しくださった方が

 かずみさんの「命の歌」を 聴いて

 感極まって、泣いておられました。

 私たちにとって

 それこそが 嬉しいこと。


 涙することで 心の浄化をし、

 また 優しく 生きていくのです。

(優しくはない 私への戒めのつぶやき・・・)



No.1406  パペットセラピー   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:55

とある総合病院小児科病棟









No.1407  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:56
!(^^)!









No.1408  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:57
!(^^)!









No.1409  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/2(日) 16:57




!(^^)!

No.1411  オープン マインド   SACHI  2017/7/2(日) 20:12
 
 点滴を受けながらも たくさんの子どもたちが
 
 集まりました。

 入院生活は 辛い治療ばかりじゃなく

 楽しいこともあったよ 

 ・・・と思い出してくれたら いいな。


 スーちゃんのパペットたちは 

 大人も子どもも一瞬にして

 オープン マインドにする。

 これってなに?っていつも思う。

 パペットの持つ力だけじゃなく

 何かあるんだよね。


(私は、それを追求するため今日も学んでいます。)

 
 

No.1412  スペシャルオープンカフェ   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:21

遊夢音でスペシャルオープンカフェをやりました。
ライブの出演はみなさんお馴染みのびばる〜んさん。
新しい曲も披露してくださりみんなで盛り上がって楽しい時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1413  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:22
!(^^)!









No.1414  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:23
!(^^)!









No.1419  憧れのおねえさま   SACHI  2017/7/6(木) 20:49
 
 初めてお会いしてから かれこれ十数年?の 「びばる〜ん」さん。

 賢くて 美しくて 憧れの お姉さまたち。

 こんな風に 生きてみたい

 と、思いつつ 願いが叶わず 私は まだここにいる。

 でも あきらめず 夢見ていよう(@^^)/~~~



No.1415  夢のおもちゃ箱FT公演   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:42
堺市立中学校区の支援学級交流会に行って来ました。
毎年この時期に呼んでいただくのですが、年々子どもたちが大きくなっていくのがとっても楽しみです。行き始めたころの子どもたちはとっくに二十歳を超えている計算になります
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1416  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:44
!(^^)!









No.1417  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:45
!(^^)!









No.1418  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/6(木) 18:45




!(^^)!

No.1420  ひさしぶり   SACHI  2017/7/6(木) 21:10
 
 わたしはいつもお留守番で5年が過ぎ。。。久しぶりに 参加しました。

 仲間と「なっとう」のパフォーマンスが出来て サイコーの気分!

 黒子の紗の中から見る生徒さんたちの笑顔が嬉しい。

 リハーサルで スーちゃん先生に、「ピりり(# ゚Д゚)」と注意されたのも、久しぶりの緊張でよかったわあ。

 仲間から聞いていた噂の生徒さん手作りのカレーライスも初めて食べることができた!!

 子どもの頃行った海水浴での海の家でのカレーの、懐かしい味がしたよ。

 たくさんの 幸せの気分 頂きました。
 
 

No.1421  夢のおもちゃ箱公演   スーちゃん  2017/7/8(土) 17:03

校区のいきいきサロンと子育て支援子どもふれあい交流会合同の七夕イベントに呼んでいただきました。
乳幼児と親御さん、そして高齢の方々と年齢幅の大きいみなさんでしたがそれぞれに楽しんでいただけたようでした。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1422  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/8(土) 17:04
!(^^)!









No.1423  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/8(土) 17:06
!(^^)!









No.1424  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/8(土) 17:07
!(^^)!









No.1425     SACHI  2017/7/8(土) 18:00
 
 七夕のイベント
 
 赤ちゃんから高齢者まで 一緒に 楽しむ・・・

 素敵ですね。

 パペットに目を見開く小さな子どもたちに

 お年寄りは 目を細めたことでしょう。

 こうして 七夕の想い出が 一つ・・・


 私にもあります。大切な七夕の想い出。



No.1431  パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2017/7/29(土) 18:25

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーみんなが幸せライブをやりました。今回のテーマは「逢いたい。」それぞれ逢いたい人や様々なもの、出来事を心に浮かべながら素敵な時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1432  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/29(土) 18:26
!(^^)!









No.1436  あきない   SACHI  2017/7/29(土) 20:23

今日の ライブのテーマは 

あ・い・た・い

みんなが幸せライブも もう40回以上・・・

でも ちっとも

あ・き・な・い

のでした!

宗平さんの アロハシャツ 素敵 似合ってました!


No.1426  パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2017/7/20(木) 18:23

アトリエ夢のおもちゃ箱でパペットセラピーコンサートをやりました。
出演はタランテッラバンド「オデリコ」。メンバーは藤澤祥衣さん、金子鉄心さん、田島隆さんで南イタリアの伝統舞踊タランテッラを演奏してくださり、みんなで楽しい、素敵な時間を過ごしました。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.1427  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/20(木) 18:24
!(^^)!









No.1428  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/20(木) 18:25
!(^^)!









No.1429  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/20(木) 18:27
!(^^)!









No.1430  お洒落   SACHI  2017/7/20(木) 21:31

 どこを切り取っても

 おっしゃれ〜 な 方たちです。

 (写真もどれを残すか迷いました。)

 おっしゃれ〜 は 音楽も ファッションも 生き方も

 なのです!

 いいえ

 生き方が 全てをお洒落にしているのかもしれませんね。


 個性の塊

 一人一人が きちんと立っている・・・

 それなのに 調和

 いつも 感心してしまう 方たちです。


 幽かに灯る心の奥の火をみつけてしまい、

 残りの自分の時間を思います。

 

No.1433  パペットセラピー   スーちゃん  2017/7/29(土) 18:35

とある総合病院小児科病棟









No.1434  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/29(土) 18:36
!(^^)!









No.1435  !(^^)!   スーちゃん  2017/7/29(土) 18:37
!(^^)!









No.1437  憧れる   SACHI  2017/7/29(土) 20:40

案内状を握りしめ、来てくれた女の子は
以前に、ここで会ったときは、まだ1歳半くらいだったかなあ。

今回は成長して
カンちゃんのリアルさに 泣きべその顔。

それが、またかわいい!

すーちゃん先生のパペットは ほんまに生きてるから
びっくりしてしまうんだよね。

車いすの彼もリピーター。
すーちゃん先生を憧れの眼差しで見つめてるの。
ちょっと涙目。

憧れさせる力ってすごいよね(褒めすぎ?)


そして、後ろの車いすの二人は最初から最後まで眠っていたんだけど
こんちゃんも かんちゃんも ぎんちゃんも くりんちゃんも あんちゃんも
みーんな 「こんにちは」 をして 「おともだちになろう!」
と、言うんだよ。

そこんとこが すごい!と サニーも申しております。

眠っていてもこのワクワク感はキット伝わっている。


サニーも がんばります!