[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.287  パペットセラピー公演   末永久志  2011/7/3(日) 23:19

堺市南区原山台校区支援学級3校交流会に行ってきました。

早いもので最初の公演から5年も経っていて5回目でした。

今回も去年度同様研修生を連れていき、研修をさせてもらいました。

顔見知りも多く、やってやってと毎年と同じくルーティンねたを催促されました。

何度見ても面白そうです。

帰りはみんなで作ったカレーライスをごちそうになりました。

また、来年もみんなにお会いできたらと思います。

ありがとうございました。









No.288  パペットセラピー公演   末永久志  2011/7/3(日) 23:25

(*´∀`*)









No.291  お返事   末永久志  2011/7/8(金) 20:35

ウェンディモーガンさんの研修会でお話したと思われる○○さんへ。

なんどもお電話ありがとうございます。

非通知設定なのでコールバックができなくてすみません。

パペットの世界で楽しんでおられたら嬉しいです。

No.289  オープンカフェ   末永久志  2011/7/3(日) 23:59

7月2日(土)

日本パペットセラピー研究所でオープンカフェ開きました。

相変わらず盛況でみなさんありがとうございました。

常連さんと新しいあ客さんと入り交じって楽しい時間を過ごすことができました。

8月のオープンカフェはパペットセラピー学会大会のためお休みです。

コンサートは第3土曜日2時からギタリストの江口ひろしさんをお迎えして開催しますのでお楽しみに!!









No.290  オープンカフェ   末永久志  2011/7/4(月) 0:00

(^0_0^)









No.294  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/7/17(日) 1:04

今日は野の花でパペットセラピーコンサートがありました。

出演はよし笛の中村由紀子さんご夫妻のはなちゃんず。

よし笛の素晴らしい音色に酔いしれました。

夢のおもちゃ箱メンバーの福井智子さんも飛び入りで吹かせてもらい良い思い出が出来ました。

簡単に音は出ますが、良い音が出るまで少し大変な楽器ですがもっともっと普及して欲しい楽器です。

やってみたい方はスーちゃんまでどうぞ。

開催にご協力いただいた方々本当にありがとうございました。

次回は8月第3土曜日日本パペットセラピー研究所でギタリストの江口ひろしさんをお招きして開催します

お楽しみに!!









No.295  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/7/17(日) 1:06
(-^〇^-)







No.296  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/7/17(日) 1:09




(*´∀`*)

No.292  平和の集い   末永久志  2011/7/10(日) 1:08

堺市立庭代台小学校に平和の集いゲストティーチャーで行ってきました。

夏になると平和教育の一環で戦争体験者の方などを招いて平和の集いをするそうです。

夢のおもちゃ箱はいつもの平和バージョンであすかちゃんとのおしゃべりと音楽で平和について考えてもらうきっかけをつくるステージをしました。

いつも思うのですが平和のステージはこどもたちにはしっかりと伝わっている手応えがありました。

今回特に感じたのは先生方のこどもたちへの思いで真剣にこどもたちに平和を伝えなければという気持ちが伝わってきました。

みなさんありがとうございました。一緒に命の大切さ、平和の大切さを考えて行くことが出来ればとっても嬉しいです。









No.293  平和の集い   末永久志  2011/7/10(日) 1:10

(#^.^#)









No.297  天馬教室   末永久志  2011/7/18(月) 23:12

天馬ギター教室発表会

♪ 東京ブルース

♪ 石狩挽歌









No.298  おめでとうございます。   ジュデイ  2011/7/21(木) 23:24
アクセス20000人突破ですね。
コンサート また 行かせてもらいます。

No.299  ありがとうございます。   末永久志  2011/7/22(金) 13:25

ジュディさんありがとうございます。

いつの間にかですね。

コンサートお待ちしています。