[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.266  オープンカフェ   末永久志  2011/6/5(日) 1:23

6月4日(土)日本パペットセラピー研究所にて恒例のオープンカフェオープンしました。

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らないオープンカフェ!!

本日もライブ時間には満員御礼!本日のライブは夢のおもちゃ箱、山本天馬と末永久志そしてキャサリンでお送りしました。研修生のパペットセラピーも観ていただきました。

毎度のことながら、来ていただいた皆さんオープンにご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

今月のパペットセラピーコンサートは6月18日(土)ここ、日本パペットセラピー研究所にて、午後2時開演です。出演はイーリアンパイプの松阪健さんです。お楽しみに。

夢のおもちゃ箱は来週8日水曜日大阪府立泉北支援学校にて公演です。
泉北支援学校の皆さんお楽しみに!!









No.267  オープンカフェ   末永久志  2011/6/5(日) 1:33

楽しい!









No.268  オープンカフェ   末永久志  2011/6/5(日) 1:35

嬉しい!!







No.281  人形劇団六&夢のおもちゃ箱ジョイント公演   末永久志  2011/6/14(火) 22:58

六さん師匠と常徳保育園に行って来ました。

何度見ても素晴らしい糸あやつりに子供たちも大喜び、今回の狂言回しは久しぶりのケーナでした。

今回はこんのすけとあすかを連れていきましたが、素直で可愛い子供たちに大受けでした。

もっともっと精進しなければといつも思い知らされる師匠とのコラボでした。

人形が自ら生きる芸を目指します。

園長先生はじめ先生方、子供たちありがとうございました。









No.282  六&スーちゃんコラボ   末永久志  2011/6/14(火) 23:01

(^0^)/







No.279  パペットセラピー&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱   末永久志  2011/6/13(月) 0:27

深井中町誕生日会に行ってきました。

たくさんの方が来られていて楽しそうでとっても良い誕生会でした。

短い時間でしたが喜んでいただきありがとうございました。

また、機会があればお声がけ下さい。

オニギリにケーキにプリンにたっぷりのコーヒー、それにお花のお土産までいただいてありがとうございました。









No.280  深井中町ライブ   末永久志  2011/6/13(月) 0:29

おめでとうございます!!









No.269  パペットセラピー&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱   末永久志  2011/6/9(木) 23:32

6月8日(水)大阪府立泉北支援学校で公演をしました。

パペットに音楽、ゲストにクロマチックハーモニカの南里沙さんを迎え最後はみんなで歌え踊れの大盛り上がりで楽しいひと時を過ごすことができました。

みなさんも長時間にもかかわらず集中して楽しんでいただき、先生方も驚いておられました。

パペットセラピー&ミュージックライブ夢のおもちゃ箱、幸せの輪が広がっていけばとっても嬉しいです。

共に素晴らしい時間を作ってくださったみなさんありがとうございました。









No.270  泉北支援学校   末永久志  2011/6/9(木) 23:37

楽しい!









No.278  あ   末永久志  2011/6/10(金) 9:18









No.283  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/6/19(日) 1:16

6月18日(土)日本パペットセラピー研究所でコンサートが有りました。
今回は、イーリアンパイプスの松阪健さんとアイリッシュブズーキの貴瀬修さんに来ていただきました。
珍しい楽器なのでみなさん興味津々、リズムに乗れる楽しい音楽などもありみなさん楽しんでいただけたようでした。
特筆すべきは今回初めてお向いのかさね大野芝の利用者さんが来てくださり、一緒に楽しんでいただけたことでした。
どんどん気楽に遊びに来ていただければ嬉しいです。
来月は西区の野の花で「よし笛」のコンサーとです。
お楽しみに!!









No.284  パペットセラピーコンサート   末永久志  2011/6/19(日) 1:19

(-^〇^-)









No.285  パペットセラピー公演   末永久志  2011/6/25(土) 0:15

堺市立御池台小学校のびのびルームに行ってきました。

あれやこれやと研修生も一緒に勉強させてもらいました。

みんなでわいわいがやがややっていたらあっという間に1時間15分も経っていました。

飽きもせず集中して楽しんでいただけたようでした。

こんちゃんも帰りまで女の子に会いたいといわれてとっても喜んでいました。

研修生も次に向けて頑張ります。

みなさんありがとうございました。

 









No.286  パペットセラピー公演   末永久志  2011/6/25(土) 0:17

(*´∀`*)