[Return]
2024年1月2月3月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2808  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2023/12/5(火) 14:03

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はみなさんお馴染み、ククレぷかぷーかさん。色とりどりの楽曲でみなさんを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2809  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/12/5(火) 14:04
(^_-)-☆









No.2811  進化   SACHI  2023/12/13(水) 19:41

練習を重ね進化を続ける「ぷかぷ〜か」さんに刺激を受け
夢のおもちゃ箱のメンバーたちは
またまた頑張っていくことを誓うのでした。
それにしても、
お仕事リタイア後のおふたりの活動、素敵やなあ!うらやましいなあ!

No.2812  第323回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2023/12/21(木) 14:28

第323回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演はピアノの長田YUUさん、ベースの木村満行さん、パーカッションの平田武治さん。

ジャズを中心にクリスマスソングなども交えてゆったりと癒しの演奏をしてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2813  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/12/21(木) 14:29
(^_-)-☆









No.2820  かれこれ18年   SACHI  2023/12/29(金) 21:28
心地よい音でした。
スタッフのひとりは「指の先まで血が通ったよう」
と表現しました。

誰ひとりとして我を主張しない
おとな…なライブは
安心して、そこに居ることができます。

No.2816  第324回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2023/12/28(木) 10:37

第324回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

クリスマスソングを中心にみんなで楽しい時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2817  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/12/28(木) 10:38
(^_-)-☆









No.2822  クリスマス イブイブです。   SACHI  2023/12/29(金) 21:40
4年ぶりにささやかにクリスマスパーティを開きました。
 ディナー ショウ?(笑)
 軽食ですが(;'∀')

みんなで、Christmas songs を歌って
ああ、こんな日が帰ってきた!と、感慨深く思いました。

と共に
今年も、いろんなことがありました。
人生は儚い、ということを思い知らされた日。

ここに集えることを感謝して
平穏を祈り
平和を祈り
また、来年もこころして参ります。
 

No.2814  ウクレレワークショップ   スーちゃん  2023/12/21(木) 14:34  Mail

地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でウクレレワークショップをやりました。

参加者も増えてきて盛況です。また発表会の予定も企画中です。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2815  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/12/21(木) 14:35  Mail




(^_-)-☆

No.2821  続けよ!   SACHI  2023/12/29(金) 21:30
みんなの
ひたむきさが
スタッフにも勇気を与えます。
来年も楽しんで続けよう!

No.2818  社会貢献活動   スーちゃん  2023/12/28(木) 10:44

高齢者のホームに音楽ライブをしに行ってきました。

クリスマスソングなどでみなさんに楽しんでいただきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2819  (^_-)-☆   スーちゃん  2023/12/28(木) 10:45
(^_-)-☆







No.2823  すごっ   SACHI  2023/12/29(金) 21:45
105歳のおじいちゃま。
素敵に歳を重ねておられ、
元気をもらって帰りました。

まだまだやれる(かも?)
。。。とスーちゃん先生は思いましたとさ。

No.2824  社会貢献活動   スーちゃん  2023/12/30(土) 13:31

八尾市の青少年会館の子供たちのお楽しみ会に夢のおもちゃ箱公演に行ってきました。

赤ちゃんから小学生まで、親御さんんも含めて大勢の人にバラエティに富んだ
パペットショーを楽しんでいただきました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2825  (^^♪   スーちゃん  2023/12/30(土) 13:32
(^^♪









No.2826  (^^♪   スーちゃん  2023/12/30(土) 13:33
(^^♪









No.2827  緊張の締めくくり   SACHI  2023/12/30(土) 21:42
子供たちのところでパフォーマンスをするのは
とても緊張します。
だって、正直だからね。
面白くなかったら、途端に騒がしくなるんだもの。

もう、コンちゃんにお任せしよう!(笑)

しかしながらも、緊張のこの経験が
老いを遅らせてくれるのかもしれません。

とにもかくにも
締めくくりの活動でした。

来年も仲間と共に頑張りましょう!