[Return]
2024年1月2月3月4月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年6月7月8月9月10月11月12月
2008年

No.2838  第326回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/2/7(水) 11:38

第326回パペットセラピーみんなが幸せライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

今回は「愛」をテーマに新春にふさわしいライブでみなさんの心を癒してくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2839  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/7(水) 11:39
(^_-)-☆









No.2840  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/7(水) 11:40
(^_-)-☆









No.2846  始まります。   SACHI  2024/2/11(日) 21:19
また、1年が始まります。
愛で終わって、愛で始まります。
「みんなが幸せライブ」
コンちゃんを先頭に今年も重ねて参りましょう!

No.2841  社会貢献活動   スーちゃん  2024/2/7(水) 11:49

地域社会貢献活動にお手伝いに行ってきました。

野崎フォークジャンボリーに毎年1月呼んでいただきお手伝いをさせていただいています。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2842  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/7(水) 11:50
(^_-)-☆









No.2847  1月といえば    SACHI  2024/2/11(日) 21:25
毎年1月の最終日曜日はここに居ます。
梅も咲いてのどかな公園の一角。

いつも変わらないメンバーにほっとします。
夢楽らいぶ一座のボランティア公演は4000回をとうに超えました。
尊敬の「継続」

謙虚に受けとめなければなりません。

No.2843  パペットセラピーオープンライブ   スーちゃん  2024/2/8(木) 9:52

パペットセラピーオープンライブを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は西野元さん。ループのマシンなどを使いみなさんを楽しませてくださいました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2844  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/8(木) 9:52  Mail
(^_-)-☆









No.2845  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/8(木) 9:53




(^_-)-☆

No.2848  大人になりました。   SACHI  2024/2/11(日) 21:33
元さん。

まだあどけなさが残っていた青年は
いつの間にか大人になりました。

ある時は、ヨガのインストラクター・・
ある時は、ミュージシャン・・
ある時は、GH支援員・・

これからも
頑張って未来を切り開いて行って欲しい・・・
と、思う親のようなこころ。

No.2849  第327回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:26  Mail

第327回パペットセラピーコンサートを「うららのお店」でやりました。

出演はクロマチックハーモニカの矢木秀行さんとギターの松本京介さん。

デリバリーコンサートは久しぶりでしたが心に沁みる楽曲でみなさん楽しんでいただけたようでした。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2850  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:28  Mail
(^_-)-☆









No.2851  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/13(火) 9:28  Mail
(^_-)-☆









No.2852  最強のふたり   SACHI  2024/2/13(火) 21:25
もうね、
この二人は最強だと思っています。
目を閉じて聴けば
その音に酔いしれます。
トランクの中のコンちゃんも
キット眠ってなんかいられないはず…
いや、心地良すぎてすぐに眠りに落ちるかな?

この日がお誕生日だった元管理者さん
ハーモニカでお祝いしてもらい
忘れられないコンサートとなりました。
(良いヒトは良いコトを呼ぶのです)

No.2853  第328回パペットセラピーコンサート   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:29  Mail

第328回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

出演は吉若えつこさん。吉若ワールド炸裂でみんなで素敵な時間を過ごしました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2854  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:30  Mail
(^_-)-☆









No.2855  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:31  Mail
(^_-)-☆







No.2858  忘れない   SACHI  2024/2/23(金) 15:20
夜中にぽっかり目が覚めて
吉若えつこさんの唄を想う。
ああ!
「ヒトとして生まれ 死んでいく悲哀」なんだ。
どの唄もどの唄も、、、


なんにもない なんにもない まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が 生まれた
(♪やつらの足音のバラード)

この↑の歌だけじゃなくて
聖子ちゃんの「制服」(赤いスイトピーのB面なんだって!)
でさえも。

あんまり残された時間のないオバアチャンの私
(…と言って20年もあったりして(笑)
この湧き上がる想いを忘れてはいけないと自分に言い聞かせる。
繰り返し繰り返し・・・
でも、自信なくて布団を抜け出してリビングの隅でメモする。

「ヒトとして生まれ 死んでいく悲哀」
 その込められたうた声に癒される私のたましい。

えつこさん 今回もありがとう!

No.2859     吉若えつこ  2024/2/24(土) 9:37
スーちゃん🎶
この度もコンサートにお呼び頂きまして
ありがとうございました!
楽しすぎてあっという間にいつも終わってしまう^^;
また必ず遊びに行かせていただきます!

SACHI様🎶

心の中に金粉だらけの皆様の元、
いつも穏やかな気持ちにさせていただいておりますm(_ _)m
なにかに守られている感の毎日ですが、
夢のおもちゃ箱さんに行くと、
そのなにかがすぐ隣に来ているような気になります。ありがとうございます。

No.2860  第329回パペットセラピーみんなが幸せライブ   スーちゃん  2024/2/28(水) 10:33

第329回パペットセラピーコンサートを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

冬をテーマにビオラの永久真理恵さんも加わり素敵な温もりのあるコンサートになりました。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2861  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/28(水) 10:34
(^_-)-☆









No.2871  10年   SACHI  2024/3/5(火) 21:37
10年前のこの日
この「みんなが幸せライブ」が
後にも先にも初めて中止になりました。

新井さんの生還を祈ったあの夜・・・
あの日以来、ライブの在り方も変わったように思います。
1回1回を丁寧に重ねて来ました。
新井さんの唄は変わり・・・
より一層私たちの心に沁みるようになりました。
気が付けば10年・・・
感謝の気持ちと共に
まだまだ続けて行けますように。


No.2856  ウクレレワークショップ   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:38  Mail

ウクレレワークショップを地域活動支援センター夢のおもちゃ箱でやりました。

毎回みなさん熱心に取り組んでおられて、今回は来月ある音楽プログラムの発表会の曲を練習されました。発表会が楽しみです。

ご支援、ご協力をいただいたみなさんありがとうございました。









No.2857  (^_-)-☆   スーちゃん  2024/2/22(木) 10:39  Mail




(^_-)-☆

No.2872  スタッフ   SACHI  2024/3/5(火) 21:43
夢のおもちゃ箱スタッフは
参加者の後ろについてサポートを続けています。
自身のウクレレ練習も研鑽を積みながら。
気長に優しく。
立派!と、ファインダーを覗きながら思います。